2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

虫歯

今日は右下奥の歯を治してもらいました。銀色の詰め物が入っている脇が虫歯になっているそうで、とりあえず詰め物とられて、削られて、ちょっと痛いなと思ったら埋められて、これで今日は仮詰めして終わりなのか・・・と思ったら、この歯の治療自体がこれで…

IKEA港北再び(本当は三度目)

今日は暇になった夕方から、またIKEA港北に行きました。 実は10/21にも行っているので、これで3度目です。前回は密かにこんなワークランプ¥990を買ってます。 で、今回も見たのは結局、テーブルウェア、クッキング、照明のコーナーだけだったりします。家具…

カタログギフト

最近カタログギフトもらってもあまり胸が踊りません。カタログに載ってそうなもので欲しいものは大抵もらってしまったからなぁ。中華鍋とか。 数枚ハガキがあったのですが、タイマー機能しかないシンプルなキッチンタイマーや、フォークとスプーンのセット、…

2本治った

今日は上の歯2本に金属の詰め物をしました。ちょっと難航しましたけれど・・・。 これで、8本あった虫歯のうち、3本治したことに。これでまだ半分も行ってない。

PSP故障

何にも悪いことはしていないのに、PSP壊れました。 下の方に並んでいるHOME〜STARTのボタンがまともに使えません。ヘタに触ると落ちます*1。○ボタンなども普段は使えますが文字入力画面に入ろうとしたらキャンセルされます。もうネットワークの設定やURLの入…

千葉大学医学部附属病院

早く行けば早く終わるなあ。 相当元気になってきたのを報告しました。薬は変わらず。

F1日記 第18戦 ブラジルGP

ブラジルGP、予定通り、予選も決勝も見ることなく終わってしまいました。まぁ、個人的にあまり興味のないマッサが勝ったようなので、見なくても良かったのかな? それにしても、このGP、結果だけ見るとみんな鈴鹿でシューマッハがリタイアしなければ・・・、…

F1日記 第18戦 ブラジルGP フリー走行

ブラジル、レースの日曜は雨が予想されているようですが、初日のフリー走行は晴れた模様。 初日チェックするのはBMWのS.ベッテル。来年もBMWのサードドライバーとして働くのが確定したようです。 今回はフリー走行1回目29周、2回目33周。3番時計で仕事を終え…

香菜(シャンツァイ)再び

香菜、まぁ、パクチーとかコリアンダーっていうハーブについて、実は葉っぱの乾燥したのをS&B食品で売っているじゃないかという話を前にしましたが、今日は東急ストアで普通に瓶入りのモノを発見。¥100の二割引。そしてやっぱりS&B。 ホームページ眺めると…

虫歯と顎関節症

今日は右奥上側の2本の虫歯を削って、型を取りました。神経いじらない処置だと早く進んでいくなぁ。今のところ虫歯、7本もあるけれど、案外早く治るのかも。 それはさておき、顎関節症対策に、毎晩付けてる歯のナイトガード。数日前によくよく見たら奥歯の部…

寝てました

昨日は朝、8時に起きたものの、事あるごとに寝て、結局典型的な寝て過ごす休日だったような。これくらいで疲れてしまうのね。 昨日寝てた以外だと、木曜から放っておいたモーニングを読んだのとJリーグやってた時間はSUPER SOCCERのサイト見てた、それだけで…

メガデス

去年より疲れなかった*1のはある意味どうかと思いますが、とにかく、デイヴ若返ってた!頬は痩けていましたが、健康そうでした。 公演時間は去年より短い1時間半ほどだったので、今日は単独公演とは言うものの、GIGANTOURやラウドパークと変わらない、特に長…

楽しみ

今日も朝6:00に起きて、最近1週間はここ5年以上なかったほど規則正しく生活しています。もうそういう生活は無理かと思っていたのに、少し安心。 ということで用事も終わったので、19:00からのメガデスのライブを見に川崎まで行ってきます。わーい。 整理番号…

目の充血

最近また右目が赤いとよく言われるようになったので、コンタクトの検診も兼ねて、眼科に行きました。 結論から言うと、結膜炎にもなっていなくて、問題ないそうです。それでも不安だったので処方箋を出してもらい、目薬はもらいました。 また、行ったところ…

千葉大学医学部附属病院

今日はやけに早く目覚め、一本前の東横特急に乗れたため、本当にいつもより早く千葉に着きました。 でも、病院に早くついてもあまり意味がないので*1、デパートの地下で暇つぶし。 ところが、頃合いを見てバス乗り場行ったら大学病院行きは激混み。乗りたく…

虫歯

今日は上の歯の歯石除去。歯石とっている間に、なんとなくしみる歯があるなと思ったら、奥の方の歯の詰め物が取れました。中が結構大きな虫歯になっていたため、振動で取れた模様。まぁ、前にパッと見だけで虫歯があるって言われていたので、覚悟はしていま…

用事

今日から4週間ほど、日中、用事があります。大丈夫かなぁ。

F1日記 第17戦 日本GP

M.シューマッハ サーキット別優勝回数、結局いじれませんでした。 以下はフジテレビの実況中継を見ながら随時書いていったものです。 今日も生中継。相変わらずオフィシャルサイトのライブタイミングもチェックしながら観戦できます。 スタート、アロンソは1…

激辛カレー

今日は午前中、友人と待ち合わせて食事してきました。 事前に調べたら、今日行ったお店は激辛のカレーも出してくれるようだったので、とりあえず予算の範囲内で一番辛いのを頼もうとしたのですが・・・。 初来店のお客さんは激辛カレーの中でも一番辛くない…

F1日記 第17戦 日本GP 予選

地上波のフジテレビ、生中継のはずなのにホームページ見ても生とは書いてなかったのは謎です。生ならアピールした方がいいのに。 やっぱり、生のおかげで、昨日に引き続きオフィシャルのライブタイミングを、ネタバレ気にせずに参考に出来るのは良いなぁ。 …

電波時計

一人暮らしを始めて10年と半年。そのちょうど最初に買った目覚まし時計、ベルの音にちょっと信頼感が無くなって来た*1ので、思い切って新調しました。 電子音では、ケータイを目覚まし代わりに使った経験から言うと、ほぼ起きられないと思われるので、相変わ…

F1日記 第17戦 日本GP フリー走行2

久しぶりにF1のオフィシャルウェブサイトのライブタイミングを使って、フリー走行の模様を確認しました。 午前中は雨の鈴鹿、午後のフリー走行2では路面ウェットでも、空は晴れているようです。 そんな中、BMWのS.ベッテルに注目。ここ3戦ほどBMWのサードド…

生活リズム

来週から有無を言わさず生活リズムの改善が求められるようになります。ちょっと不安。

食べ放題

夕食は久しぶりに研究室の人々と会って、中華の食べ放題を食べました。夏あたりに会えなかった人にも会えて良かったです。ちょっと自分自身はボケていましたが。 ちなみに食事はちょうどお腹いっぱいくらいで満足でした。この歳になってようやく節度をもって…

q's mart

朝散歩していたらいつの間にか菊名にもq's martが出来ているのを発見しました。この店ってスリーエフの系列だったのか。しかも、“フレッシュデイリー強化型店舗”って書いてあって、勝手にこっちが抱いていた99円ショップみたいな位置づけじゃないし。 そうは…

銭湯

ふと思ったのですが、内風呂があるのにも関わらず銭湯に行っている人ってどれくらいいるのでしょう?自分が通っている銭湯(福美湯)は、サウナは当然として、炭酸温水泉、露天風呂、電気風呂、泡風呂などがあり、設備がよいので案外そういう人もいる気も。1回…

鈴鹿サーキットはゲームで予習

中国GPの悪夢を忘れて前進を誓う 日本GP - BMWザウバー - プレビュー f1-live.comより ロバート・クビサ (略)だから、僕は実際に鈴鹿を知らないんだ。TVゲームで見る限り、すごく面白そうなサーキットだよね。かなりチャレンジングで、運転していて楽しそう…

韓国の新サーキット

South Korea to host race in 2010 F1Racing.netより 韓国で2010年からF1開催の模様。色んなソースを調べると新サーキットは全羅南道霊巌郡って所の海岸線沿いに造られるようです。また、上のリンク先にもあるように、コース長は5.45km。総工費2.5億ドル。 …

歯石除去と虫歯

今日は下の歯の歯石を取りました。30分弱。・・・それで、軽い虫歯が下だけで2カ所はある事が分かりました。両方とも一番奥の歯です。 次は上の歯の歯石を取るようですが、こっちも虫歯、数カ所あるんだろうな。前回、既にそれらしきこと言われましたし。 当…

千葉ロッテマリーンズ

結局ファーム日本一も逃したロッテ、一軍も本日、今季最終戦。 楽天相手に清水が完投勝利。 そして小林雅英、8/18に今季34S、生涯通算200S取ってから結局一度もセーブ無し(笑)。まぁ、最後にセーブを記録してから、2度ほどセーブの機会自体はありましたけれ…