2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉の来ない場所

今日の花粉の飛び様はきっと凄まじかったに違いない・・・。朝起きた瞬間に、どこがというより、全体的にムズムズ、夜になった今この瞬間もムズムズです。 でも、当分、日中の間は、花粉が“絶対”飛んでこない場所にいることになりました。おかげで今日も昼は…

無難

多少ついてないことはあったものの、とても無難な1日を過ごしました。

悪酔いはきっとしてない

ここ数日、珍しく飲む機会が多かったです。 本当にみんなに気を使ってもらって、ずーっと美味しいご飯にありつき、良い酒を飲めました*1。 ・・・明日から改めて頑張らないと。 *1:別々の機会で飲んだものをこうやってまとめてしまうのはちょっと味気ないで…

花粉症

ちょっとだけ鼻がムズムズ、くしゃみも多くて、さっきからティッシュペーパーの使用量多いなと思ってるんですが・・・。 ついに今年も花粉の季節が来たのか!一昨年はクラリチンで対策、昨年は花粉が少なすぎたのか、なぜか大丈夫っていう不思議なこともあり…

電球色の電球型蛍光灯の方が、本当に電球っぽい色???

Webカメラの補助光として、今まで普通の白熱電球を使ってきましたが、Webカメラでの色合いがどうも悪い。 激しく白が飛んだり、真っ黒の生地が薄紫に表示されたり。本当の白熱電球の方が(理論的に?気分的に?)良いに決まってるのに・・・と言う疑問を抱きな…

ららぽーと横浜

IKEAのバスで帰っている時に、ららぽーと横浜の看板を発見。3/15開店のようです。鴨居から十分歩いて行ける場所にできるようで楽しみです。

新横浜

昨日も行った新横浜。今日も来たら、また駅の作りが変わってる・・・。 しかし雨が止んだせいか、IKEA行きのバス待っている人多いなあ。 今まで散々通った挙句、今日も自分自身行っておいてこういうことを言うのもどうかと思いますが、IKEAってこんなに混む…

洗濯機

はあー。いい加減2層式洗濯機使うの面倒になってきた・・・。8年間使ってきて今更ですが。 スペース的に2層式でも今あるのしか選択肢がないのが悲しい。それでも、これなんかは仕様見る限り、2層式よりスリムな奇跡的なサイズですが、致命的な欠点があるよう…

TEAM26

ロッテのファンクラブから入会特典のユニフォームが届きました。 ちゃんと使おう。

ビックカメラSuicaカードとTOP&カード+PASMO

ビックカメラに行って、ビックカメラSuicaカードの申し込みをしてきました。たった1枚のカードで、ビックのポイントは貯まる、ViewSuicaカード機能がついているのでSuicaとして使える、オートチャージ*1が効くで、一見便利そうなカードです。 でも、後で考え…

そういえば、昼ごろ、川崎まで出てみました。 いくつか大きめの本屋があるのはいい!ちょっと欲しかった本がありました。 そして、ラゾーナは相変わらず人が多すぎました。良いことですが。 ここからは微妙に行きにくいですが、また行きたい川崎。

フォント

常々思うんですが、Windows(やOfficeに入っている)フォントにはひどすぎるものがいくつかある気がします。 たとえば、こんなの(Arial Unicode MSやSimHeiが入ってない人は無視してください)。 涙が出るほど「かな」部分がやっつけで醜いフォントArial Unicod…

灯油

今日は灯油を買いにいきました。近所の米屋さんが開いてなかったので、往復30分かけて最寄のガソリンスタンドに。 しかし、今年は尋常じゃなく灯油高いです。ガソリンスタンドでも、1リットル¥80。 まぁ、暖かい日中に買いにいけたのは良かったです。

新しいパソコン

後輩からパソコンをタダでいただきました! お下がりでも、今まで家で使っていたものより遥かに良いもの*1です。とてつもなくありがたい。 ある程度報いなければ・・・。 *1:4年分くらいグレードアップ

今日は、ここ最近どうにも納得いかなくて、ずーっと気になっていた問題が解けて、本当にすっきりしました。 でも、勝手にあれこれ考えて人を幻惑した挙句、最後に自分一人で納得いって満足していても、周りは腑に落ちないだろうなぁと。 趣味の範囲で無責任…

プリンタの乗り換え

色々良い条件が揃っていたので、下宿のプリンタを新しくしました! 4年分もグレードアップです。 エプソンPM-750C(1997/11/15発売)→HP PSC 750(2001/10/13発売) ・・・と、まあ、どちらにしても古いのですが。 でも、HPのに変えて、文字はとても綺麗になりま…