2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう日本

昼間に寝て起きたのは22:30!また徹夜・・・でした。さて、朝のまちかど情報室、“アイデア家具で盗難防止”というテーマだったのですが、小芝居ではとにかく松尾剛アナが壊れていました。あまりに動きが変で、何を言わんとしていたのか覚えていない・・・。た…

下宿に帰還

本当はもっと早く帰る予定だったのに、昼間寝てしまった・・・。結局、千葉から横浜まで途中下車することもなくただ移動しただけ・・・。なんだかもったいない・・・。

風のハルカ

今回は倉田百江(木村佳乃)さん全開の回でしたね。というか本当に着物似合いすぎます。役の中の年齢は知りませんが、木村佳乃自身は29歳なのに・・・*1。今更ですが、ヘタに若作りする役よりもこういう役のほうが似合っているような、役がようやく風貌に追い…

おはよう日本

今日は5:30起き。といっても小芝居見たら眠くてすぐまた寝てしまいましたが・・・。その小芝居でしたが、久しぶりにバカっぽかった!島津有理子アナ「重ねて重ねて〜」松尾剛アナ「いっただきま〜す」。大作ではなかったですが、動きがあってよかった。これ…

実家に帰還

実家に帰りました。まぁ、また明日には下宿に戻る予定ですが・・・。

おはよう日本

今日も徹夜です。起きたのは15:30。寝る前に見た今日の5時台の小芝居、また地味・・・。松尾剛アナが年賀状を書くフリだけ・・・。最近ダイナミックな動きが減っています。

つながるテレビ@ヒューマン

って言うか今更ですが、来年1月から島津有理子アナ、おはよう日本の担当じゃなくなってしまうんですね・・・。島津アナは土曜22:58〜24:00の新型情報番組「つながるテレビ@ヒューマン」のメーンキャスターになられるようです(サタデースポーツは廃止)。おは…

19:00

今日は実家に帰ろうかと思ったけれど、とてもうつ気味で全然やる気が出なくて、一日中寝ていた・・・。過眠状態です。 その後また寝て起きたのが22:30・・・。夜寝られるかなぁ・・・。 やっぱり夜寝られなかった・・・。

オードリー・ヘプバーン

上で尼僧物語を買ったことを書きましたが、オードリー・ヘプバーンは好きで、DVDを集めているのです。結構出揃ってきていますね。下は全盛期(1953〜1967)のオードリー主演映画、DVD化状況・日本語吹き替え有無のまとめ(2006/12/21更新)。 作品名 公開年 監督…

DVDに散財

久しぶりにアマゾンで散財。結局、皆殺しの歌が知りたいので、リオ・ブラボー購入。1500円也。あと、オードリー・ヘプバーンものでかねがね観たいなぁと思っていた、尼僧物語がDVD化したので、それも購入。3980円。両方とも今日郵送されてきました。リオ・ブ…

風のハルカ

今日は9:30に起きたのですが・・・。 その後2度寝、3度寝している間に、ハルカ見逃した・・・。BSのある実家だと土曜は4回みられるチャンスがあるのに、ここでは2回というのは正直痛い・・・。 仕方がないので、下のサイトであらすじを見る。無茶苦茶充実し…

追悼

知ったのは遅いのですが、ここに書いておきます。 WRCのレーサーで、脳腫瘍と戦っていたリチャード・バーンズが、11/25に亡くなられたようです。快方に向かっていると信じていたのに・・・。ご冥福をお祈りします。

Jリーグ

ジェフがガンバに勝ったりして面白いことになって来ましたね。勝ち点2差に5チーム!つくづく磐田戦を勝ち切れていたらなぁと悔やむことしきり。まぁ、過去のことを言ってもしょうがない。 我がジェフが優勝するには、単純で、 ジェフは勝つ 他の4チームは引…

ソニー製品

それにしても近頃のソニーはろくな話題がないですね・・・。ソニーBMGの音楽CDにRootkit入れていた問題を初めとして、CCDの不良問題とか・・・。旧聞に属するところでは、映画評論の自作自演(デビッド・マニング氏ですね)とか、PSPも四角ボタンの不良を仕様…

みんなのGOLFポータブル

面白いですねぇ。ようやく175ydのチップインイーグルが出せました。こういうのは爽快。 しかし、先の道のりが長すぎるゲームのようで・・・。気合がいるゲームは辛いな・・・。まぁ、ちょこちょこやっていつの間にかランクや段位が上がっていくのを楽しむも…

ダイエット

高校生時代の一時期は57kg、そのころの筋肉がしっかり付いた状態でのベスト体重は63kgだった自分。なのにこの間(3ヶ月前くらいかなぁ)計ったら75kg!!さすがにビビってダイエットしています(1日3食みかんだけとか)。現在68kgまで減りました。63kgが目標なの…

おはよう日本

今日も12:30起き。小芝居自体は今日も徹夜明けに見ました。まちかど情報室、昔放送したもののリクエストである、“アイデア陶磁器で売り込め”というテーマだったため、松尾剛アナが湯飲み、茶碗を使う仕草。今日も島津有理子アナに動きはなし。地味な小芝居で…

おはよう日本

今日は12時起き。みんなのGOLFやって徹夜です。5時台の小芝居は相変わらず地味目。松尾剛アナも島津有理子アナもほとんど動き無し。あと、まちかど情報室、永井伸一アナが紹介するべきところが、青森放送局の山田朋生(やまだともき)アナに変わっていました。…

皆殺しの歌

横浜来たついでに、CD屋さんを巡って、音楽探し。普段聴いている音楽とは違うのですが、ムード音楽の巨匠、ポール・モーリアでも買おうかと色々まわる。が、ポール・モーリアは少ないながらあれど、一番欲しい、皆殺しの歌っていう曲が入ったCDが1枚もない!…

ヨドバシカメラマルチメディア横浜

あんまり部屋の中に困っていてもうつになるだけなので、新横浜まで行ってビックカメラでPSP用のみんなのGOLFポータブルを買う(Best版が出て安くなったのだ)。 それでもまだ暇なので、ふと思い立って横浜まで出ました。特に目的もないので、新しくなったヨド…

7:00

今日は7:00に起きました。おはよう日本の小芝居無いし。しかし毎日が日曜日だと曜日や祝日の感覚無くなるな・・・。

フクダ電子アリーナ

ジェフがレッズに1-0で勝ちましたね。上位が崩れただけに、ちょっと遅い反攻でした。 それはそうとフクアリの入り、今回は16,261人だったようです。チケットは売り切れいていたようですが、優勝争いから少し遠ざかってしまったため、座席に空きができたんで…

風のハルカ

佐藤くん大活躍中!正巳を妬ませるところまできましたか。彼には最終的に幸せになって欲しいものです。

おはよう日本

今日は5:30起き。小芝居見た後、1日中寝ていたので、その時の内容はあまり覚えていないな・・・。二人とも振り返る程度で、ダイナミックな動きではなかったのは確かです。

初芝清・引退・ラストプレー

昨日も書きましたが、初芝選手は12/3に天台球場で12:00から草野球をやり、それを最後にユニフォームを脱ぐそうなので、行ける人は行きましょう。来年はもうユニフォームを着ないそうです!(ここに書いても何の宣伝効果もない気がするけれど(笑)。) 自分はフ…

千葉大医学部附属病院

今日は薬に変化はなし。抗不安薬が効いてきている感じなので、このまま様子を見ましょうということです。前回に比べていやなことを考える時間は減っているし。 学校辞めるって選択肢もアリですか?って先生に聞いたらそれもいいでしょうとのお答えが。だった…

風のハルカ

ツンツンモード全開の深田先輩(ちすん)もいっぱい見られましたし、不安げだったりハルカとアルプス一万尺やって楽しげだったりさまざまな佐藤くん(山本禎顕)が見られたりと、なかなかいい回でした。(サブキャラのほうが魅力的だなぁ・・・。このドラマ。)そ…

おはよう日本

今日は5:30起き。初めて新しい携帯の目覚まし音で起きました。見た後すぐにまた眠ってしまったので良くは覚えていないのですが、今日の小芝居松尾剛アナのアホ面が印象的だったような・・・。

優勝報告セレモニー

マリンスタジアムで行われたのですが、千葉県知事やら千葉市長から表彰があったり、BMWから渡辺俊介に車が贈られたり、そういう表彰式がひとしきり終わった後に(忘れていたが上戸彩が来て日本シリーズMVPの今江に何か渡していた気がする)、今年獲った数々の(…

千葉ロッテマリーンズ優勝パレード・幕張編

というか人、千葉よりも明らかに多い・・・。まあ、バスの高いところから手を振ってくれるというのは分かったので、あまり前の方にこだわる必要がないことが分かりましたが。 というかなかなか来ないなあ。と思ったら見えて来ました! バレンタインやコバマ…