2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

“「糖質0」にすることよりうまさを残すことの方がむずかしかった。”

アサヒスタイルフリーっていう発泡酒*1のキャッチコピー、今ひとつピンと来ません。そりゃ当たり前の事だろみたいなことをコピーで言われてもなぁ。 逆に“うまさを残すことより「糖質0」にすることの方がむずかしかった。”だったら恐ろしく傲慢なのか、単に…

新百合ヶ丘の隣は下北沢

今日は精彩を欠いていました。基本的に元気な時でも波があるので、こういう日はたまにあってしまいます。 そういう状態だったわけか、新百合ヶ丘から町田に行って帰ろうとしたら、何故か、反対方向の電車に乗ってしまっていました。 やけに見たことのない景…

新しい財布

土曜日は私的にやっておきたいこと、色々あったなあ。 横浜まで通ってる病院にいく 元町で財布を買う 菊名で家賃を払う 菊名でSuica定期券の更新をする*1 手紙を2通だす 町田でPASMO定期券の更新をする*2 町田の東秀に行って東秀ラーメンを食べる このあいだ…

ICカードプロテクターと定期入れ

前に書いたように、PASMOが導入されたのに、自分が使う町田経由ではIC乗車券をひとつにまとめられません。本当に些細な問題なのですが、毎度毎度、SuicaとPASMOをどちらか取り出して改札を通るのはあまり気分のいいものではありません。 そういうわけで、何…

PASMOと町田

オートチャージ機能付きPASMOも来たし、菊名−(JR横浜線)−町田のSuica定期券、町田−(小田急線)−小田急線の何処かの磁気定期券、の2つをPASMO1枚にまとめようとしたのですが・・・。 町田乗り換えではもともとJR-小田急の連絡定期券という設定がない*1ので1枚…

F1日記 第1戦 オーストラリアGP

ある意味期待通りの結果?1位ライコネン、2位アロンソ。タイトル争いの本命2人で1-2は構図が分かりやすくて良いです。そして3位にハミルトン。F1のデビューレースでこれだけ落ち着いた走りが出来るドライバー、なかなか居ないな。 今はフェラーリがちょっと…

F1日記 第1戦 オーストラリアGP 予選

技術的な進歩があまり見えてこなかったので、今シーズンオフはあまり興味がなかったF1・・・。いつもはシーズンオフに興奮して、雑誌買いまくって、シーズン始まると力関係が見えてしまうのでちょっと落ち着くという流れなんですが。 さて予選。始まってみれ…

駆け込み乗車

新百合ヶ丘で乗り換える人、あんまり駆け込み乗車しないなぁ。 ホームに電車来てても周りの人が平然とスルーしてるので乗り逃します。なんか慌ててないなみんな。 だからといって出発が遅れないかと言うとそんなことないし、電車がしょっちゅう来るかと言う…

携帯電話の電池

携帯電話、電池の消耗がちょっと激しくなってきた気がするので、auのポイントで新しい電池を買いました。 これで当分、新機種は買わなくなりそう・・・。 昔はすぐに携帯電話を壊していたので、10ヶ月もたずに機種変更することが多かった*1のですが、一つ前…

あご抜けすぎ

あごが抜けるの、この1時間で3回発生(驚)。全部何とか治しましたが・・・。 そのうち、救急車で一度くらい行きそうな予感*1。あごが抜けたときのように、重篤でなく、緊急性も高くはない場合は、救急車呼ぶのにも順番があって、119から掛ければ良い訳じゃな…

定期入れ

もう6年以上使っている革の定期入れ、券が見えるように透明になっている部分がボロボロになったので直しに出していたのを今日取りに行きました。当初の予定より遥かに早い仕上がりでありがたかったです。 しかし、直してから思ったのですが、もう定期入れっ…

菊名の本屋さん

家の一番近くの本屋さんが今日みたら閉店してました。 この書店、生き残りをかけて、ほんの数ヶ月前にエロ方面に特化した大胆なリニューアルをしたばかりです*1が、TSUTAYAの集客力の前には勝てなかったようです。 とても残念です。 *1:もともとそんな感じの…

夜中でも銭湯

新百合ヶ丘に25時までやっている銭湯発見! 看板が派手なネオンだったので料金高いかと思いきや普通。 ・・・これでもっと駅から近ければ最高だったのに。