2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう日本

今日は5:30起き。今日の小芝居ですが、島津有理子アナが「いらしゃいませ」「アテンションプリーズ」「先生、おはようございます」と制服をイメージさせる挨拶。松尾剛アナに動きはありませんでした。 また、とれたてマイビデオのコーナーでは、島津アナがサ…

月間とれたてマイビデオ

昼寝していて見逃した・・・。小芝居の嵐だったらしいですが。

8:00

今日はさらに遅く8:00起き

土曜スタジオパーク

真矢みき登場!ちょろっとだけ見ましたが、普段からも宝塚調、歌うようにしゃべられています(笑)。ハルカでは気になるあの演技も、もう素でその口調ならしょうがないね・・・。

風のハルカ

毎日感想書く気はないですが、一応。今日は突っ込みどころ昨日ほどはなかったなぁ。ハルカの父(渡辺いっけい)が相変わらずハルカの母親に野菜送ったり手紙書いたりしているのは驚異でしたが。でもあのお父さんならしそうだし。あと、郵送されてきたトマトは…

7:30

今日はハルカにあわせて7:30起き。

風のハルカ

土曜日残っているけれど、まぁ、いいや。今週の気になった点。というか主に今日の気になった点か。 先週に引き続き、当たり前だが母親の恋人と同居という無茶な設定。 お父さん、録画を頼むのは良いけれど、ビデオデッキ無いなら録ってもらう意味ないし、ビ…

おはよう日本

今日も5:30起き。今日の小芝居は、松尾剛アナができるかな♪できるかな♪と歌いながら工作するふりをするというNHKらしいもの。島津有理子アナもノリノリでした。

千葉大医学部附属病院

今日は最近顕著な昼間うつ気味なことに関して先生と話し合い。結論は、難しいかもしれないけれど嫌なことを何も考えないように色々なことをやれとのこと。あと、薬はルボックス(SSRI)からだんだんトレドミン(SNRI)に切り替えていくようです。

日本シリーズ記録

色々な記録が生まれましたが、本当に主なものだけ。他にも塁打とか、長打とかありますが。以下は4試合シリーズでの新記録です。 個人最高打率.667今江 個人最多安打10今江 個人最多本塁打3イ・スンヨプ チーム最多得点33ロッテ チーム最多打点30ロッテ チー…

スポーツ新聞

ロッテ優勝記念に、またスポニチ、ニッカン、サンスポ、スポーツ報知、トーチュウの5紙を買ってきました。当たり前ですがデイリーは1面、虎でしたね。各紙、色々今シリーズの記録が載っているので、整理できて気が向いたら掲載します。

おはよう日本

5:30に起きました。今日の小芝居は、まちかど情報室の話題が、“観光地で楽しむウォーキング”というものだったため、永井伸一アナがメイン2人の後ろに突如登場して歩いていくというものだけ。その分6時台の小芝居は出演者みんなが歩いているのいうもので豪華…

日本シリーズ 第4戦 ロッテ3-2阪神

いやーもう勝ったので何も言うことはないです・・・。と言いつつ思ったことをだらだら書きますが。どうでもいいですが、パ・リーグ制覇のときは泣いたが、今回は泣かなかったぞ! 打撃はイ・スンヨプ様々でしたが。セラフィニも良く投げましたし、救援陣も良…

日本シリーズ 第4戦 中継

テレビ[TBSテレビ18:00〜]。ラジオ[ニッポン放送17:30〜、文化放送17:50〜、TBSラジオ17:50〜、NHK第1 18:05〜]。

おはよう日本

今日も5:30に起きて小芝居に備えたのですが、いや、今日のは良かった。お父さん役の松尾剛アナと、子供役の島津有理子アナ。ばかばかしい大芝居でした。

日本シリーズ 第3戦 ロッテ10-1阪神

予想通り、途中までは胃の痛くなる展開でした・・・。初回からボールが上ずる小林宏之を見たときはどうしようかと思いましたが、その後落ち着いて、息詰まる投手戦になりましたね。下柳も3点取られましたが、いいピッチングでした。そして、JFKのF、藤川も6…

日本シリーズ データ

ロッテ、チーム打率・.403、チーム防御率・0.56。阪神、チーム打率・.167、チーム防御率・11.93。ここまではロッテが圧倒していますね。調子が良すぎて気持ち悪いですが。 今日先発のロッテ・小林宏之、阪神・下柳の交流戦での阪神、ロッテとの対戦成績は8回…

日本シリーズ 第3戦 中継

テレビ[テレビ朝日18:00〜]。ラジオ[ニッポン放送17:30〜、文化放送17:50〜、TBSラジオ17:50〜、NHK第1 18:05〜]。

おはよう日本

今日も小芝居を見ることが出来る時間(5:30)に起きたのですが、まちかど情報室の話題が“医療モールで受診を便利に”というものだったためか、小芝居はなし。別に小芝居やっても良いような話題だったと思うのですが・・・。やはり昨日のスイッチャーのミスが尾…

日本シリーズ 第3戦 マリンスタジアムではパブリックビューイングはやらない

http://www.marinestadium.co.jp/event.html 表題の通りです。日本シリーズ 第3戦、ロッテ対阪神戦、マリンスタジアムではパブリックビューイングは行われません。明日もTV観戦か・・・。

日本シリーズ 第3戦 予告先発

日本シリーズ第3戦の予告先発が発表されました。予想通り、ロッテ・小林宏之、阪神・下柳剛。

WRC

そういえば、WRCで偉大な記録が生まれたので、それだけ報告。ラリー・フランス、ツール・ド・コルスで、シトロエンチームのセバスチャン・ローブが、すべてのスペシャルステージで1位をマークするという偉業を達成。1973年にWRCが始まって以来なかった記録と…

おはよう日本 放送事故(笑)

今日は4:55に起きて小芝居への準備は万端だったのですが・・・。いざ、小芝居が始まったと思ったら、島津有理子アナが小首をかしげ、さあこれからというところで早めに永井伸一アナの画像に切り替わってしまって、声はすれども、何が行われているかはわから…

日本シリーズ 第2戦 ロッテ10-0阪神

書きたいことが一杯あって書けないぞ(笑)。 今日はなんと言っても渡辺俊介の老獪な(?)投球術(完封勝利!今年の渡辺俊介は大量得点に守られながら完封するケースが多いですね)、そして今江の日本シリーズ8打席連続安打のパリーグ新記録!今日もサブロー、フ…

日本シリーズ 第2戦 中継

テレビ[テレビ東京18:00〜]。ラジオ[ニッポン放送17:30〜、文化放送17:40〜、TBSラジオ18:00〜、NHK第1 18:05〜]。

6:50

今日は6:50起き。もちろん休日なので何も問題ないです。

日本シリーズ 第1戦 ロッテ10-1阪神

今日はTVにかじりついていたので、実況みたいな書き込みはしませんでした。 しかし、無風の千葉マリンスタジアム、最後は濃霧コールドゲームというまさかの幕切れ、そしてロッテ10-1阪神という大差という不思議なゲームでしたが、5回までは普通に締まった試…

うつ

それにしてもなぜかうつです。ここ3日間、日中は全く起きられません。夜はきちんと寝ているのですが。日本シリーズで元気になればいいなぁ。

日本シリーズ 第1戦 中継

テレビ[テレビ朝日18:00〜]。ラジオ[ニッポン放送17:30〜、文化放送17:45〜、TBSラジオ17:50〜、NHK第1 18:05〜]。

風のハルカ

今日はおはよう日本の小芝居もないので、7:40に起きまして、結果、BS2の風のハルカは見逃しました。まぁ、NHK総合で見ましたが。しかし今回、偶然の出会いが多すぎるだろ、ハルカ。ちょっと脚本ひどいかも(笑)。舞台も湯布院から当分の間大阪になってしまう…