日本シリーズ 第3戦 ロッテ10-1阪神

予想通り、途中までは胃の痛くなる展開でした・・・。初回からボールが上ずる小林宏之を見たときはどうしようかと思いましたが、その後落ち着いて、息詰まる投手戦になりましたね。下柳も3点取られましたが、いいピッチングでした。そして、JFKのF、藤川も6回の投球はフォークが冴えわたり、パーフェクトでした。
問題は7回だと思うのですが、ノーアウト2、3塁、フランコを2ナッシングまで追い込んだ後。ここで矢野は全くフォークを投げさせないのですね。3塁にランナーがいたのが気になったのでしょうが・・・。結果、フォアボール。橋本に対しても2ストライクからは全くフォークを投げずに、ストレート(しかも真ん中高め)ばかりで、最終的にセンターに打ち返されました。6回にすごいフォークを見せられているだけに、不思議な配球でしたね。あそこで切れのあるフォークを投げられていれば、今後すごい自信になったでしょうに・・・。
あとは、福浦の満塁ホームランはただひたすら気持ちよかったですね。怪我から堀、福浦ともに戻ってきてくれて何よりです。いなくても今まで勝っていたわけですが。選手層厚くなったなぁ。
ああ、言い忘れた。今江は今日も4打数2安打。8打席連続でシリーズ連続安打記録は途切れましたが、相変わらず当たっています。そうそう、7回にランナーを3塁に進める2塁打を打って7得点のお膳立てをしたのもこの人でした。
明日の先発は予想ではロッテ・セラフィニ、阪神・杉山ですか。防御率2点台のピッチャー同士の投げ合いになると思われるので、まだまだ、シリーズの結果は分からないですね。第5戦のピッチャーにも苦慮しているみたいですし。明日もロッテの選手は楽しんでプレイしてくれるでしょうが・・・。



明日の予告先発は、予想通りロッテ・セラフィニ、阪神杉山直久。レギュラーシーズン中の防御率はセラフィニ・2.91、杉山・2.94。

ロッテ 今江 子供で連日検索に来る人がいるので一言。今江のお子さんの名前は陸斗(りくと)です。