2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記は小休止です

今日も一日だるかったなぁ・・・。昼食とって寝ころがっていて気づいたら20:00になっていたし。まぁ、今日は家族が誰もいなかったので、あんまり精神的にはきつくありませんでしたが。 明日から入院。ちょっとだけ不安。何人部屋に入るんだろう。っていうか…

8:15

今日も朝8:15起きでした。もう5時台に起きるのは無理。起きても体動かないし。 風のハルカは本格的にラブコメ化。まぁ、明日から見られませんが。 そして、朝食とって、また寝て、重い体を引きずって何とか起き上がって、この時間(14:00)です。

空耳アワード2006

1/13および1/20放送分の空耳アワード2006を今更見る。 それにしても、マーティー・フリードマン、日本語達者だなぁ・・・。ヘビメタさん見ていた人には当たり前なのかもしれないけれど、自分はこれで初めて見たので、ちょっとびっくり。たまにわからない日本…

4:00

今日は4:00に目がさめましたが、鉛のように体が重く、おはよう日本見逃す始末。小芝居あったらしいですが、最近全く見ていません。 まぁ、もうすぐ入院なので、そうなったら容赦なくTV見られないと思うので、別にいいですが。 それにしても動けない時間多い…

9:00

今日は何もないので9:00起き。しかし、4:00に起きたり、9:00に起きたり、生活のリズムが無茶苦茶。 入院で変わるんでしょうが。

雪:都心部で5年ぶり、積雪6センチ超す 降り続く恐れ

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060121k0000e040018000c.html 気象庁によると、同日午後1時の積雪量は▽横浜市10センチ▽千葉市3センチ▽山梨県・河口湖7センチ▽茨城県水戸市10センチなど。 千葉は本当に積もらないなぁ・・・。横浜に10年間住…

入院日時決定

25日9時に精神科外来に来てくださいとのこと。 まぁ、骨折などで入院は何度かしたことがあるので、あんまり不安ではありませんが(緊急入院じゃないのは初めてですが)。 しかし、何を持っていけばいいか聞き忘れた。いざとなったら現地調達でいいでしょう。

風のハルカ

今日も無理やり8:15起き。本当は昼まで寝ていたいけれど、朝の薬を飲まなければならないので。外は千葉には珍しい雪。 ハルカについては一言。ラブコメ禁止!(シリアスっぽかったけれど。)来週は重い展開になりそう。 まぁ、来週分は見ることになるかどうか…

東大教授:RNA論文のねつ造可能性認める 辞職は否定

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060120k0000m040152000c.html 多比良先生、助手を切ってそれで終わりにするつもりか・・・。何も言いようがないな・・・。

8:15

もう朝は起きられません・・・。今日もおはよう日本、小芝居あったらしいのに・・・(しかも結構派手に)。8:15に起きてハルカだけはかろうじて見ました。

だるい

実家でも相変わらず、食事の時間以外はだるくて寝ているような生活。下宿に比べると、食事が出るだけましでしょうが。入院したら何か変わるかなぁ・・・。

千葉大医学部附属病院

実家だろうが下宿だろうが、もう、うつで動く気がせず、生活が成り立たないので、入院したい旨を告げたら、あっさりと受け入れられました。入院予約という形で、いつになるかは分かりませんが(ベッドが空くとか、そういう問題もあると思うので)、おそらく1週…

おはよう日本

今日は寝過ごして小芝居見逃しました・・・。あったらしいのに・・・。“肉まんで客を呼び込め”というテーマだったようなので、さぞかし面白い小芝居だったんでしょう。 病院行かなければならないので、7:30に起きてBS2の風のハルカを眠くてだるいけど見る。朝は無…

うつ

今日は午前中は完全に死亡。午後3時くらいになってようやく起きだして、メールの返事などを書く。本当に自分の弱さに吐き気がします。過去にも未来にもくよくよしすぎ・・・。 明日はようやく病院なので、やっと主治医に相談できます。今年入ってからボロボ…

風のハルカ

また都合の良い展開。カメラマン猿丸がなぜか最後のシーンでハルカの実家の休憩室に寄っていました。何で唐突に湯布院に・・・。

おはよう日本

今日はひとりでに5:00くらいに目が覚めました。といってもずーっと布団の中にくるまっていたんですが。3時間くらいうつうつと。そのうち死ぬかも。 今日の小芝居は松尾剛アナが英語の発音を一人で頑張っていました。北郷三穂子アナは引き気味・・・。

風のハルカ

ハルカが湯布院に帰ってきました。今回はそれだけの話です。ゆふいん観光組合事務所の村崎静子(三浦理恵子)がどうストーリーに絡んでくるかが楽しみです。何であんなに挙動不審なんだろう。

実家に帰還

だるくて動く気ゼロだったけれど、親が車で強制的に迎えに来たので、仕方なく動く。 今車内。さっさと寝っころがりたい。

おはよう日本

今日は不眠気味。いつものごとく寝覚めの気分が悪いです。 で、おはよう日本の小芝居ですが、今日も自粛でありませんでした。防災特集ですからしょうがないですね。今日で阪神淡路大震災から11年ですか。さらに、今年は大雪による被害も多発しているようなの…

だるい

うわー本気でだるい日だわ。夕食は摂らないこと決定。今更外出して買い物する気にもならないし。 Last.fm Playerで適当な音楽流しといて、それだけで気を紛らわしています(紛れないけれど)。

風のハルカ

朝は死んでいたので、昼見た分の感想です。ハルカは今日の放送分で3年9ヶ月の大阪生活にピリオドか・・・。本当にあっという間でした(途中すごい勢いで時間が飛んでいる回がありましたが)。まぁ、それで、最後、母親の木綿子(真矢みき)と青木副部長(別所哲也…

今日はダメ

今日は調子悪い日です。朝食も摂らなかったし、夕食も・・・どうだろう。

うつ

午前中はもううつすぎてだめだ・・・。捨てる時間と思って割り切って耐えないと。午後はマシになると思うので、それに賭けます。今年に入ってから、午後もダメな日も多くなってきているのが怖いですが。

おはよう日本

今日は5:30起き。といっても半分寝ながらTVを見たわけですが。寝起き最悪なので。 というわけではっきりいって良く覚えてないのですが、今日は小芝居はなかった気がします。まぁ、テーマが防災教育では・・・。やらないですね。

夕食

今日も相変わらずな夕食。キムチ鍋というか、モヤシ鍋に、鰤3切れ、鯖6切れ。超豪華。鯖なんか、鍋に入れるものじゃないと思うんですが、食べられれば何でも良いので。鯖、好きだし。 しかし、食材の買いだし行くときは雨降っていた・・・。なぜか雨降ってい…

風のハルカ

1日遅れですが、昨日の放送分の感想を。 そよかぜツーリストともいよいよお別れ。さびしい・・・。 木内奈々枝(水川あさみ)、正巳のことが好きなんだって(公式サイトにずーっと載っていたから知っていたけれど)。で、ハルカにライバル宣言! カメラマン猿丸…

ちょっと再生

ちょっとだけ生き返ってきました。ようやく朝食くらいは摂る気に。 しかし今体重計ったら、64.6kgか・・・。猛烈な勢いでやつれていますね。昨年9月に倒れたときから、10kgくらい痩せたことになるなぁ・・・。今年だけで3kgか。その割には腰回りの贅肉があま…

7:00

相変わらず、寝起きは最悪。過去のイヤなことしか思い浮かびません。うだうだしている間に1時間経ちました。これからまたどうやって1日をつぶしたらいいんだろう・・・。吐き気がします。

夕食

そういえば今日は夕食食べました。相変わらずモヤシと鰤だけのキムチ鍋(?)でしたが。まぁ、何も食べないよりは元気が出ることでしょう。しかし、今日の午後は比較的調子よかったんだから、もっと凝ったもの作っても良かったかなぁ・・・。

つながるテレビ@ヒューマン

http://www.nhk.or.jp/human/ NHKの朝の顔だった島津有理子アナが今度は夜の顔として担当する新番組!始まりましたが、なんかグダグダになりそうな予感・・・。まぁ、普通の特集みたいなコーナーは安心して見ていられそうですが、ライブ感を打ち出している部…