2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉ロッテマリーンズ

基本的にコバマサが出ないか、負けた試合はレポートしないつもりなので、今日はこのトピックはないなと思っていたのです。 なんせ、途中経過見た時点で、ヤクルトが5点差つけていて終わっているなと思っていたもので、今まで結果見ていなかったのですが・・…

ボランティア

今日もごく普通にボランティア先に行きました。先週がウソだったみたいに今週は元気です。 月末だからある程度忙しいはずなのですが、利用者さんとヘルパーさんのスケジュール管理が異様に楽になったので、みんなのんびりしていました。 以前作ったExcelの表…

ボランティア

今日も普通に施設に行く。 誰もPCに触れることもなく、自分も暇な時間があったので、この前解体した旧PCからパーツ取りしておいたFDDをニューマシンに移植(ニューマシンにはFDDついていなかったのだ)。普通のFDDでないことはなんとなくパーツ取りしたこの前…

千葉ロッテマリーンズ

交流戦の首位攻防戦、対ヤクルトで勝った!チームは5連勝。未だ交流戦、阪神以外には負け無し!先発小野、完封は逃したものの、完投お疲れさまでした。点差も開いていましたし、コバマサも休めたことでしょう。でも・・・勝ってもコバマサが出ないとなんか不…

ボランティア

完全に不規則に調子が良くなったり悪くなったりしていますが、今日は好調。 普通にボランティア先の施設に行って、適当に仕事しました。わざわざ自分がやらなくても良いようなデータの打ち込みとかも頼まれたのでやっていましたが、その合間にプリンタドライ…

千葉ロッテマリーンズ

途中までハラハラした試合。ロッテ、読売とも毎回安打、でもチャンスを潰し合い、ほぼ、ホームランだけで散発的に点をとる展開。 なんとかロッテが1点勝ち越して、9回表に読売、守護神豊田登場。しかしこれが炎上。この回ロッテは3点追加して、試合を決めま…

シューマッハの予選タイム剥奪! グリッド最後尾に

http://fmotor.nifty.com/f106/2006/05/__ec8d.html とりあえず、故意に止めたという見解をFIAのスチュワードが出したみたいで。ブレーキングの状態のテレメトリーデータやビデオ映像などを解析した結果みたいですが。 http://www.f1gpnews.com/ 上記のサイ…

寝過ぎ

起きたら16:00だよ・・・。昨日F1予選見たらすぐ寝たのに・・・。 今日は洗濯しながらロッテ戦見て、銭湯行って、F1決勝みたら終わってしまう。もったいない・・・。

F1日記 第7戦 モナコGP

途中まで面白かったけれど・・・。ウェバー、ライコネン、トゥルーリと好きなドライバーが次々とリタイアしていったのは・・・。まぁ、最低、モントーヤは残ってくれて、アロンソが勝ったので、良しとしましょう。 しかし、シューマッハのことをモナコマイス…

千葉ロッテマリーンズ

読売戦は全国放送って事で、しっかり見ましたよ。4-2で負けそうだった時は、半分諦めていましたが。 それにしても、10回表、西岡&根本は完璧な働きでした。ああも上手くヒットエンドランが決まるものだ・・・。 ここら辺で、はるばるつくばからやってきた友…

今日は好調

昨晩はきちんと寝られて、今日もバッチリ朝起きて、朝食食べて、なんかリズムが取れていて良い感じ。 とはいえ、雨降っていたので、外出は家賃払いに行くのと、あと食材の仕入れだけでしたが・・・。晴れていたらところかまわず散歩したいくらい元気だったよ…

F1日記 第7戦 モナコGP 予選

眠ろうと思っていたらフジでやっていたので、今年初めての予選観戦。 結果はなんだかなぁって感じでした。他でもさんざん書かれているのでしょうが、今年の予選方式の悪弊がもろに出たなと。最終ピリオドでは、燃料タンクが軽くなるに連れて速くなる=走行し…

マクラーレンのメカニック、故セナを擁護

http://fmotor.nifty.com/f106/2006/05/post_b4d9.html すごく今更な話題ですね。ニュースが掲載されてからという意味でも、あのモナコでのクラッシュから18年経ったという意味でも。 いくら自分がセナファンと言っても、あれはセナのミスって事で良いのです…

千葉ロッテマリーンズ

小林宏之、好投。問題なく読売に完投勝利。中継ぎ、抑えが休めたのは大きいなぁ。

ボランティア

昨日とうって変わって今日は朝から元気。昨日1日〜今朝7時までで、24時間くらい寝たからなぁ。まさか昨晩きっちり眠れると思わなかった。数週間ぶりに本当に快適な朝。 で、ボランティア先に行ったら、昨日到着した新しいPCにひたすらアプリインストール。OS…

NHK島津有理子アナが結婚

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006052502.html 朝の小芝居を一時期ウォッチしていた人間として、一応これを取り上げとかなきゃ。 本当におめでとうございます。しかし、あの低視聴率の番組はなんとかならないものか・・・。

千葉ロッテマリーンズ

コバマサがまたやらかしたみたいですね。GyaOで見たかった・・・。9回2点差をヒット、三塁打で1点差までつめられて無死3塁からゴロ、ゴロ、三振で抑えるとは(ゴロでアウトって怖いなぁ。3塁走者突っ込むシーン一度もなかったのかな?)。再放送は9回だけでも…

動けない

ずーっとだるくて動けず。中学校時代の友人が新横浜まで来てるので、遊ぼうと思ったけれど、あまりに体調悪いので、結局やめました。ボランティアにも行かず。新しいPCが早くも来たらしいので、セッティングしたかったのですが。 明日は気合いで行こう。それ…

千葉ロッテマリーンズ

阪神に連敗。成瀬は2回ボロボロでしたね。しかし、3回裏に2点返してなお無死満塁からフランコ、ベニー、里崎、三者連続三振で点取れないとは・・・。5回コールドが理由にならないほど負けて当然って感じです・・・。このチームの連勝、連敗癖は本当に救いよ…

千葉大学医学部附属病院

今日は2週間に一回の通院の日。千葉まで行くのは疲れた・・・。 で、先生と話したこと。「頑張れ」と(笑)。リズム直すのはそれしかないんだろうなぁ。 不定期に眠くなったり、睡眠薬が効いたと思ったら、数時間で目が覚めたり、生活が破綻しかけていますが、…

体調悪い・・・

また寝る前に激しい胸のむかつき。吐きそう。何か食べ物に当たっているのかなぁ・・・。

千葉ロッテマリーンズ

負けたからどうでも良いけれど、途中コバマサが投げたみたいなので。 小林雅英、22試合登板 3者4回、4者14回、5者3回、(他2/3イニング、2者1回)。4勝0敗16S。防御率0.83 しかし、藤川の防御率、0.30ってなんだよ。今季から二段フォーム矯正してこの成績って…

ボランティア

WinNTが立ち上がらないPCの問題は、半分解決。 Win2000をCD起動、そうするとNT入れているパーティションが死んでいるように見えましたし、dir打っても読み取れないと文句いわれましたが、ふと思って、CHKDSKかけたら復活。dirでも見える。 でも、どこかシス…

千葉ロッテマリーンズ

渡辺俊介が初回2点とられた以外は好投。守備陣も西岡や福浦がさりげなく好プレーしてバックアップ。 ちょこまかと犠牲フライ、犠牲フライ、犠牲フライで3点返して、9回にコバマサ登場。2塁打と犠牲バントで1アウト3塁のピンチを招きますが、三振、フライでな…

体調不良

昨日の夜はつらかった・・・。昨日一昨日と安静にしていた(食事などは買い出しに行っていましたが)のに、逆に体調最悪に。少なくとも午前1時には寝床についたのに、吐き気が止まらなくて眠れない。悪いもの食べたりしていないのに・・・。 今晩はきちんと眠…

千葉ロッテマリーンズ

清水直行が中日相手にきっちり投げて完投勝利。ロッテはこれで8連勝。清水は小林雅英に並ぶ(笑)4勝目。防御率は2.02に。今年は防御率の割に勝ち星にめぐまれていませんね。 それで、コバマサの出番は無し。連投していたので、休めて良かったですね。

まだ不調

まだ寝ていたいくらいだるいですが、食糧の備蓄は十分。食事さえ作ればそんなに動かなくても大丈夫。

千葉ロッテマリーンズ

小林宏之良く投げた!勝ち星つきませんでしたが。 西岡と今江は最後完璧な仕事だったなぁ・・・(西岡の内野安打はちょっと怪しかったけれど(笑))。 途中、中日の完封勝ちを止めた時点で十分立派でしたが。 コバマサは仕方がないな・・・。あのシーンで点とら…

だるいです

まだまだ一昨日の寒気が抜けない・・・。 朝8時には起きていたんですが。

千葉ロッテマリーンズ

久保が良く投げて1-0で横浜に勝利。久保完投するかなと思いましたが、9回表2死満塁で代打が送られてそれはなりませんでした。 というわけで、9回裏にまたまたコバマサ登場。とりあえず1アウトのあと、ランナー一人出して、古木に対して12球も使って始末した…