千葉ロッテマリーンズ

久保が良く投げて1-0で横浜に勝利。久保完投するかなと思いましたが、9回表2死満塁で代打が送られてそれはなりませんでした。
というわけで、9回裏にまたまたコバマサ登場。とりあえず1アウトのあと、ランナー一人出して、古木に対して12球も使って始末したあとは、普通にアウト取って、ゲームセット。今日も4者凡退。
小林雅英、19試合登板、3者3回、4者13回、5者3回(きっちり平均4者です)。3勝0敗15S。防御率も0点台に。
・・・全然チームのことは気にしていなかったけれど、これで5連敗のあとの6連勝。西武が負ければパ・リーグ首位?交流戦成績ではまだヤクルトに届きそうにないですが。広島・横浜と、セ・リーグの中では比較的好きな2チームを3タテ3タテで片付けて、ちょっと気分は複雑です。