2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

F1日記2008 開幕戦オーストラリアGP 決勝

ついにF1もシーズンイン。 なんといっても、ウィンターテストで全く冴えなかったBMWザウバーの快足ぶりに驚愕。そりゃ、冬季テストの結果なんかなんの当てにもならないですけど、あそこまでブラフをかけてるとは・・・。2強に食い込めるくらい速いなんて。 …

新しいテレビを買った。けれど・・・

新しいテレビ(東芝 REGZA 26C3500)を買いました。テレビには不満はありません。 しかしながら、うちのアンテナ線からでは地デジが見られない・・・。横浜菊名の共聴施設のアンテナ線からでは何をやっても無理なようです。まあ、アナログUHFの映りから見て、…

新横浜駅ビル キュービックプラザ新横浜

そういえば久々にビックカメラ新横浜店行ったら、微妙に閉店間際みたいな商品の陳列ぶりでした。 それで、ここ数年ずーっと作っていた新横浜の駅ビルが3/26に完成、3〜9階がビックカメラになって、そっちに移るらしいです。 http://www.cubicplaza.com/ http…

町田乗り換えの定期がPASMO一枚に

連絡定期がSuica一枚にできるとか、そう散々宣伝している割に、今までJRと小田急の町田乗り換えでは、連絡定期の設定がないからというよく分からない理由でSuicaとPASMOの二枚を持たざるを得ない状況になっていました。 しかしながら、その町田でも、3/15か…

革とキャンバスで出来た鞄を洗濯機で丸洗いしてみた

革とキャンバスで出来た鞄を洗濯機で丸洗いしてみました。もうキャンバス部分の黒ずみが酷く、捨てるくらいならと思い切って。 洗い方は、2晩つけ置き。使った洗剤は自分が一番信用している、アリエール・イオンパワージェルです。乾燥は型くずれしないよう…

パンが焼ける炊飯器でパンを焼いてみた

うちの炊飯器は東芝のRC-5MSというパン焼きが出来る炊飯器です。去年買ってから、昨日初めてこれでパンを焼いてみました。 焼き上がりは東芝のページにあるのと遜色はなく、ふっくら仕上がったのですが・・・。以下残念なところ。 一回に焼ける最大量が1/3斤…