2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辛いものリハビリ

長いこと辛いものを食べることから離れていたため、辛さに弱くなりすぎていたのですが、ようやく回復傾向に。 リトルスプーンって言うカレーチェーン店の二番目に辛い設定は、今日試したら問題なく食べられました。もっとも、この辛さでも、ホットソース*1特…

メルスプラン メニコン ティニュー

コンタクトレンズ、右目レンズにキズを入れてしまったのに続き、今度は左目レンズを落として無くすという失態をおかしてしまったため、渋々新調することににしました。 立て続けにレンズが使えなくなって、今ちょうど怖いので、レンズの交換機会が色々あるメ…

インドアは許されない

今日は普通に一日中部屋でゴロゴロしようと思っていたのですが・・・。冷房入れても室温35℃を切らないので、死なないために外に出ました。

日光

ふとしたきっかけで、日光行ってきました。栃木は未踏の地で何も知らなかったのですが、熟知している方の手引きがあったので本当に良かったです。 特に華厳ノ滝はそこで売ってる絵葉書より綺麗でした。水量が多くダムの放水みたいで。霧が全くかからず見える…

¥9000置き忘れた

コンビニのATMで下ろしたお金を忘れてきました。急いでいたので先に出てきたカードだけ受け取って、その後出てきただろうお金を忘れてしまった。 あとで調べたら、きちんと残高は減っていて、コンビニの店員さんにも報告はなかったっぽい。ってことはなくな…

肋骨と左手首にヒビ

生まれて初めて原動機つきの乗り物運転しました。100ccのカートです。 ・・・派手にコース脇のウレタンに突っ込みました。目撃者によると、「エアバッグ実験のダミー人形のエアバッグが無い方」のような体の動きだったようです*1。ステアリングシャフト曲げ…