¥9000置き忘れた

コンビニのATMで下ろしたお金を忘れてきました。急いでいたので先に出てきたカードだけ受け取って、その後出てきただろうお金を忘れてしまった。
あとで調べたら、きちんと残高は減っていて、コンビニの店員さんにも報告はなかったっぽい。ってことはなくなっちゃったんだろうな〜(泣)。
まあ、事故で骨でも折ったと思って我慢しましょう。
しかしなんでATMってカードとお金同時に出さないかなあ。いつもムダに待たされてイライラする。財布にしまうのには便利かも知れんけれど*1。あと、お金が出てくる場所とカードが出てくる場所が離れてるのもなんとかして欲しい。
・・・案外長々と書いていて未練がましいなあ(笑)。明日の朝にはきれいさっぱり忘れていると良いけれど。



追記
ATMに忘れたお金、そのままATMに吸収されたようですが*2、だいぶタイムラグがあってから(少なくとも30分以上)、口座に帰ってました。めでたいけどちょっと理不尽・・・。

*1:同時に出てきた方が危険とか言うことはないと思う。横から手伸ばしてカードかお金強奪するようなことが頻発するとは思えないし。考え甘いかも知れないけれど

*2:コンビニの店員さんも確認してくれてた。とってもありがたい