2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

M.シューマッハ サーキット別優勝回数

引き続いて仕方ないから調べたM.シューマッハのサーキット別優勝回数です。全91勝(2006シーズン終了時)。ヘレスとニュルブルクリンクはヨーロッパGP*1。TIはパシフィックGP。 サーキット 回数 優勝年 1 マニクール 8 '94,'95,'97,'98,'01,'02,'04,'06 2 イモ…

A.セナ サーキット別優勝回数

昨日D.ヒルのグランプリ別優勝回数を調べたので、今日は気まぐれでA.セナのサーキット別優勝回数を調べました。全41勝です。かの有名な雨のドニントンはヨーロッパGP扱いです。アメリカはデトロイトとフェニックスがありますね。 ・・・昨日のD.ヒルのはサー…

噛める

今日、前回型取ったので、金属が入りました。・・・これで久々にまともに噛める・・・。まだ隣の歯にちょっと圧迫感ありますが、数日も経たないうちに気にならなくなるそうです。あとは右側に偏って噛む癖をさっさと直さないとなあ。今回治したのと反対側の…

スパイカーMF1、来季はフェラーリ・エンジン

スパイカーMF1、来季はフェラーリ・エンジン @niftyより。 このニュースで衝撃的なのは、コスワースエンジンの火が消えるということでしょうか。1967年DFVエンジンを開発して以来、F1にエンジンを供給し続けてきた*1コスワース(フォードバッジの時代がほとん…

F1日記 第16戦 中国GP 予選

結果は知っていて見たのですが・・・。ルノー速い!このコンディションの中、全てのピリオドで完勝!ここまで速いとは。ブリヂストンユーザーが遅すぎるというのもありますが。最終ピリオドまで進んだのシューマッハだけか・・・。ミシュラン、今年で撤退す…

辛いものでお腹痛い

今朝はスパゲッティにBlair's Sudden Deathソースかけて食べたのですが・・・。広口瓶なのをつい忘れて調子に乗ってかけすぎたのはあるにしても、まさかお腹痛くなって途中でダウンするとは!輸入なんかしなくてもドンキで売ってるような一般的なソースなの…

モナコマイスターとD.ヒル

M.シューマッハが通算PP回数でトップに立ってしまったことで、今や記録上はA.セナがトップのものも目立つものはないなとは思いましたが、モナコGP優勝回数6回、これは結局M.シューマッハには抜かれませんでした。 以下、モナコ3勝以上のドライバーの表。 ド…

日本ハム一位通過!

日本ハムがソフトバンクに勝って一位通過を決めた時点で、ロッテは西武に勝って優勝を阻止する必要が無くなったので、負けるだろうなと思ったら案の定(笑)。 日ハムと西武相手に最低限の首位いじめは今年もしたから良いんだよ!それがロッテだ。

元住吉駅

元住吉駅、9/24に駅舎が新しくなったらしいので、病院からの帰りに寄ってみました。 当たり前ですが駅前後の線路も高架になっていました。尻手黒川道路との交差ポイントでは、今まで道路側が高架になってクロスしていたのに、今度は道路が地上化されて線路が…

広重 二大街道浮世絵展

病院の帰り、多少具合が悪かったので*1、親の勧めで千葉市美術館で休んで行く事にしました。ちょっと不思議な親です。 行ったら“広重 二大街道浮世絵展”と言うものをやっていました。音声ガイド、無料だと思って借りたら案外お金取られました。まぁ良いでし…

千葉大学医学部附属病院

今日は2週に一度の病院の日でした。今回は本当に報告することがなくて困りましたが。まあ、変わりないというのは良いことです。 ただ、間抜けなことが多かったです。 いつもより一本早い電車に乗ったばかりに、いつもより一本早い東西線各駅停車に乗ってしま…

洗濯物はほぼ100%部屋干しする自分が昨日たまたま気分転換に外干ししたら今日は雨(泣)。やっぱ部屋干しだわ。

型取った

今日は歯医者で型を取りました*1。今まで麻酔なしだったのが、今日だけ麻酔*2。一番最初の受診時に歯を削られたときも使わなかったのに。その時は見た瞬間に分かるほど神経が死んでいたんだろうなぁ。治療中麻酔なしでも全然痛くなかったですから、今まで。 …

予定変更

本当は今日書く予定のネタがあったんですが、親方の本が見つかったので変更しました。どちらにしても遅きに逸した話題なはずなので、気長に書こう。 ちょっと練習, 今は日本語入力が不安定です。メモ帳に特定の単語を打つだけでOSが落ちます。うう。さっきま…

香菜(シャンツァイ)

香菜、まぁ、パクチーとかコリアンダーっていうハーブについて、あれの匂いはたまらなく好きですが、生の株を買っても全部使うのほぼ不可能・・・乾燥したの無いのかなあと思っていたら、ありました。S&B菜館 香菜。これをチキンラーメンにでも入れれば気分…

エプロン

必要になるのでエプロン買いました。新横浜プリンスペぺ内の無印良品にて。・・・ここ最近のことではないですが、だんだんペペって安めのテナントに振り変わっている気が。ユニクロといい無印といい。

第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業

第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業作者: 芝田山康出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/09/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (42件) を見る信頼の出来る先輩の方*1からこういう記事があるとの情報を頂いて知った…

用事終了

ちょっと気にかかっていた用事が終了(完全に私事ですが)。そのうち生活のリズムはイヤでも作らなきゃいけなくなります。ちょっと不安。

まだ不調

風邪多少良くなったんですが、昼間にしっかり寝て治そうとしたおかげで生活のリズムが狂い気味。 明日用事あるのできちんとしたいのに。

ジェフユナイテッド市原・千葉

ジェフ千葉3-2川崎フロンターレ 見に行けなかったけれど・・・めでたい。延長終了間際に得点って。2点差追いつかれたときはイヤな予感がしたのですが。

風邪

どうも風邪をひいたようです。昨日歯医者に行ったときからどうものどが痛くてだるいなとは思っていましたが。ひたすら寝たのでだるくはないのですが、のどは痛い・・・。もう少し休もう・・・。体調管理はここ数年全然出来ないです(泣)。

ナイトガード

顎関節症対策のためのナイトガードをもらいました。しかし、¥6,000くらいするのか!あごが抜けるよりましなので、仕方ないですけれど。ちなみに歯ぎしりが激しくなければ数年使える場合もあるとのこと。写真はナイトガード作るための型です。先生に要る?っ…

IKEA港北

昨日は9/15に開店したばかりのIKEA港北(主に家具屋)に姉と行きました。 ・・・人多すぎ。昼前に行きましたが、入場制限されていて、400人くらい*1入り口で待ってるし。仕方ないので近くのコジマ行って更にその近くのレストランで昼食とってから再びIKEAに。…

ダイエット

ちょっとだけ、減量。いつもは太り出すと止めどなく太るので、それを何とかくい止める。ただ、間食をまたやめただけですが。リバウンド中ってつい何か食べてしまってどうにもならないのですが、今は根性で食わない。食わなきゃ太らない。 でも、リバウンド中…

体重

この間まで朝は62kgくらいだったことが多かった気がしますが、食べておいた方が眠くならないような気がして、ちょっとだけ間食するようにしたら、1週間もしないうちに66kg・・・*1。しかも既に、ちょっとやそっとじゃ、それ以下にはならない。65kgくらいで止…

服にガム

今日電車で帰宅中、ふと服を見るとガムが付いている。・・・誰が付けたんだ? で、自分の手では正直取りきれなかったので、クリーニング屋さんに相談。「これは取れない」と一言。うう。 ・・・そういえば、なんか凍らせれば取れるって話聞いたことあるなぁ…

千葉大学医学部附属病院

まあ、今後のことについて話し合い。薬の処方は変わらず。 それにしても13:30予約なのに、今日、13:20には受診終わっていた・・・。15:00近くまで待ったこともあるのに。

日記更新ミス

昨日書いたはずの文章がない・・・。大したこと書いてないので良いのですが。 それでも少しだけ書くと、少し用事があってこの前まで行っていた事務所に電話してみたら、その用事はさておき、古いノートPC、ネットワークにつながらないとのこと。前にLANケー…

顎関節症

前回、初診で顎関節症気味って言われましたが、今日、歯の治療受けているときに、ついにあごが開いたまま戻らなくなりました。こわー。もちろん、すぐに治してもらったのですが。やっぱり虫歯*1放っておいて、噛む歯が微妙に変わっていたのが問題なんだろう…

シューマッハ引退

シューマッハ引退です。って、驚くほどのことはないな。 まぁ、今までなんであれ、モータースポーツ史に残るドライバーを見ていたわけで。その時代のF1を見ていたって言うのはあとで貴重になるかも知れませんね*1。 ・・・でも、今日のアロンソ、クビサ、マ…