F1日記 第16戦 中国GP 予選

結果は知っていて見たのですが・・・。ルノー速い!このコンディションの中、全てのピリオドで完勝!ここまで速いとは。ブリヂストンユーザーが遅すぎるというのもありますが。最終ピリオドまで進んだのシューマッハだけか・・・。ミシュラン、今年で撤退するのは惜しいな。こんなに雨でのパフォーマンス上がったのに。
第1ピリオドでトヨタが2台とも足切りになり、ホンダ&トヨタエンジン搭載車で6台落っこちたことになったときは日本人として寒気がしましたが、ミシュラン使っているホンダのバトン&バリチェロは結局2列目なので、やはりタイヤの問題ですよね・・・。いや、ブリヂストンが悪いっていうのも寒い話ですが。しかしトロロッソにすら負けるとは。
さて、明日の天気はどうなるのでしょう。とりあえずそれがとても気になる!個人的にはアロンソが勝ってくれた方がチャンピオン争いが面白くなる気がして良いんですが。