2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

F1日記2007 第15戦日本GP 決勝 現地

決勝を富士スピードウェイで見てきました。 最初に。朝も帰りもシャトルバスがきちんと運行していたのが印象的でした。運営、やればできるじゃん!なんで金曜からやらないかなあ。シャトルバスの問題さえなければ、悠々と通って見られるのが売りのF1はとても…

F1日記2007 第15戦日本GP 予選 現地

今まだ富士スピードウェイです。 サーキットへはシャトルバスでの移動になりますが、主催者が朝7時台に用意しているバス台数の見積もりが甘いのは分かりました*1。8時になればまとめてやってきますけど。 あと、サーキットのシャトルバス乗降場からスタンド…

五体満足

カート、とりあえず事故もなく帰りました。 やっと操作してる感じに。人が走るより遅い速度*1で乗ってる気もしますが。 *1:平均速度40km/hいかないくらい?でも本気で怖い(笑)。

懲りないことに

明日もカートに行ってきます。 目標:人を巻き込まないことは大前提の上で、自分も骨を折らない。

日本GPのチケット

手元に来ました。取ってもらったんですけど。 ・・・初めてが富士なのは行きやすいから喜んだらいいのかなあ。 三重県って結局行ったことないや。 鈴鹿があって、伊勢志摩があって、松阪牛とか桑名の焼き蛤とかがあって、シャープ亀山とか東芝四日市とかあっ…

いろいろリペア

ようやく一息ついた感じになったので、壊れても放っておいたものをいろいろ修理に出しました。 Sandiskのデジタルオーディオプレイヤー カシオの電子辞書 格子柄の517 PSP どれも緊急性がなかったのはいいけど溜まったのはウザかった。

使用3ヶ月目にしてER-4Pのイヤチップを交換

表題にすべて書いてしまいました。 ER-4Pのイヤチップ、3ヶ月ぐらいで見た目でわかるほどへたってきた*1ので替えました。 まだ替えは1ペアあるけど。通販で買うと5ペアで¥1,500か〜。年間¥1,200。 まぁ、メンテ代がそれだけで済むなら安いものかも。 *1:心…

日本GP、富士と鈴鹿で隔年開催に

というわけで今回富士スピードウェイにはいけるのですが、2009年には鈴鹿にも再びF1見に行けるようになります。 http://www.fmotor.net/f1/news/2007/070908_07.htmより 8日(土)、バーニー・エクレストン氏率いるFOM(フォーミュラ・ワン・マネージメント)は2…

F1日本GP行きます

前々から行きたかったのに一度も縁がなかった・・・。 でも今回は人に流されて、あっさり行くことになりました。ラッキー。

新生パワーダイレクトパスワード

新生銀行のインターネットバンキングにログインするためのパスワードを忘れました。 パスワードの条件が結構シビア。 パワーダイレクトパスワードは6桁-12桁の英数字です。必ず数字と英語の小文字をそれぞれ1文字以上、含めてください。 小文字と大文字は異…