2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ER-4P→ER-4S変換ケーブル ER 4P-24

ER-4PをER-4S相当にするEtymotic Research純正ケーブルを買ってみました*1。 ・・・4S相当にしたら、うちのしょぼいPC音源ではもう音量が上がり切りません。音量が上がらないせいもあってか、音質の差は自分のしょぼい耳では分かりませんし・・・。4S相当で…

オープンエア型ヘッドホン GRADO SR325i

ここ数日、MDR-CD900STの音にはどうにも釈然としないものがあったので*1、新たなヘッドホンを物色するため、秋葉原のヘッドホン専門店に行きました。買うためというよりも、自分の中で発生した、“イヤホンよりドライバユニットが大きい、普通のヘッドホンで…

新百合ヶ丘

新百合ヶ丘で乗り換える人達、なんでこんなに走らないんだろう。罰金でも取られるのかと思う程、走らない。 階段については、上ってくる人々に、上り側はおろか、下り側も占領されたりすることがあるので、マナーが良いわけではなさそうですが。 でも走らな…

厄日

今朝、横浜線が遅れてました。なんとなくそのイヤな流れで午前中は経過。ここ最近で最悪なことの連続。自分のミスと不可抗力が程よくミックス。 こういう時にしくじったりしない人間が偉いと思う*1のですが、三十路になっても修正できてません。今のところ。…

三十路

人生で25と29の時にしか年とった気がしなかったから、30は普通に年とった気がしないだろうと思ったら、いざ、なってみると案外年とった気になってる。 残念。

密閉型ヘッドホン MDR-CD900ST

ER-4Pで衝撃を受けて、ただ単にモニタ用ヘッドホンなら細かく聞こえて楽しいのかどうかの確認のため、結局買ったMDR-CD900ST。 で、聴いてみての感想ですが、これが解像度の高い音なのか、もはやさっぱり判断がつかない、というのが正しいです。まぁ、手持ち…

昼寝・昼酒・昼風呂

今日は雨で予定が大幅に変わったので、平日だというのにとてもぬるい生活をしました。 環境がゆるせば、朝寝、朝酒、朝風呂をおおいに楽しむ可能性の高い性格らしいので、実際に環境が許している今日は昼寝、昼酒、昼風呂しておきました。 また一年後もこれ…

炊飯器の進化

炊飯器を15年以上前の機種から最近新調しました。 まあ、当然のごとく新調しても炊け具合の違いは分からなかったのですが、昨日から今日にかけてようやく違いっぽいものが分かった気が。 昨日、お米炊いた後熟睡。今日気づくと26時間保温されたご飯が釜に。 …

相当けち臭いUSBサウンド

イヤホンを変えてようやくオンボードサウンドに見切りをつける自分。 ようやく大元のノイズを減らす気になったので、USBからのサウンドアダプタを買いました。 でも買ったのはこんなの。 こんなのでも当たり前にノイズは減る*1からなあ。侮れん。ボリューム…

カナル型イヤホン Etymotic Research ER-4P その2 異次元の世界

ER-4P、買ってきて手元にあります。 そして今、使っているのですが、もう、衝撃的としか言いようがありません。 今まで買ってきたイヤホンとは完全に異次元の音質。E3cですら比較にならない・・・。こんな風に感じたイヤホンは本当にないです。 今まで音の解…

カナル型イヤホン Etymotic Research ER-4P

E3c無くしたのが確定したので、次のカナル型イヤホンを買うことにしました。つなぎで買ったKOSSのPlugは遮音性がなあ。信じられない程能率が良く、かつ、低音域が出ますが。これが¥2,000っておかしいです。 それで次に適当に買うことにしたのは、Etymotic R…

またクレカ審査落ちた

今度はアリコでクレカが作れませんでした。ロッテ提携のMカードがあったのに・・・。 どうでもいいですが、読売に8連勝のロッテは偉い。週末の横浜スタジアムには行きます。あと、日産スタジアムにも行きます。券買ったから行くから。

腕時計壊れた?

最近腕時計が勝手に止まっていること多いです。動けば正しい時刻まで進んでくれるので充電池の溜まりが悪いだけかと思っていたのですが・・・。 さっきまた止まってて、動かしても1時間ズレてて、良く見ると竜頭があらぬ方向に曲がってた・・・。 時間は手で…

カナル型イヤホン KOSS Plug

暑くて耳覆い型ヘッドホン使いたくないし、でもE3cは行方不明だしで、仕方なくKOSSのPlugというイヤホンを買ってきました。お値段はE3cの1/10(笑)。 使用感。作り的に耳にフィットしてる感じがしない。低音しか出ない*1。 ただ、いろいろ改造は出来るような…

メール消えた

そういえばこの間メールボックス壊れました。 Outlook Expressがファイル容量を最適化したいそうなので好きにさせておいたら、たまたま違う理由でPCがフリーズ。 再起動してメール見ようとしたら過去メール全滅。2月にバックアップ取ったきりだったので、そ…

イヤホン無くした

この間買ったE3cってイヤホン無くしました。 朝持って行ったことも、どこに入れていたかも、そしてその入れていた場所がなくしかねない場所だったのも、確実にわかっているのが辛いです。 これから執念で探しに行きます。 昔、駅でコンタクトレンズ無くした…