カナル型イヤホン Etymotic Research ER-4P

E3c無くしたのが確定したので、次のカナル型イヤホンを買うことにしました。つなぎで買ったKOSSのPlugは遮音性がなあ。信じられない程能率が良く、かつ、低音域が出ますが。これが¥2,000っておかしいです。
それで次に適当に買うことにしたのは、Etymotic ResearchのER-4Pです*1。本当は既に手元にある予定だったのですが、ヨドバシに在庫がなかったため買えませんでした。ただ、取り寄せを頼んでて伝票ももらったので買うのは間違いありません。
こういうのはネットで評判見ずに買いたいのですが、手元にないので、逆に注文したあと調べてしまいました。欠点とか知ってから買うのは嫌ですね。調べると同じ値段の型違いの方がそれらしい音*2っぽいですが、自分には原音再生なんかより多少味付けしてある方がいいです*3。あと、遮音さえ出来ていれば。
まぁ、こういうのを何の生業にも、ヘタしたら趣味にすらしていない自分が、何を買っても無駄遣いには違いありませんし、あれこれ考えても仕方ない。

*1:全くもってE3cに問題は感じてなかったので、また買おうかと思いましたが、あまりにバカらしいので・・・。E4cでも良かったですが、違うメーカーのにしようかなあと。E2cにグレードダウンするのはイヤ

*2:値段相応というか、このメーカーのをわざわざ買うに値する音ということらしい

*3:だったら安いのがあるだろと・・・