2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

財布

ここ数ヶ月、自分に合った財布をずっと探しています。 暫定的にいくつか買って試していますが、試しと言っている割に、決して安くはない額が飛んでいっているのが困りものです。 今日は日吉の東急に行ってみて*1、かなり条件に沿った財布を見つけましたが、…

カナル型イヤホン SHURE E3c-N その2

昨日は全く調整せずに使ったので遮音性も音の感覚も適当でしたが、イヤーピースを色々変えてそれなりに自分に合わせました*1。 ちゃんと使うと耳栓効果は普通に凄いなあ。 無音部分での静粛性がかなり上がったので、ダイナミックレンジ広く感じますし。 音質…

カナル型イヤホン SHURE E3c-N

色々な理由があってSHURE E3c-Nというカナル型イヤホンを買ってみました。 ポータブル向けには耳覆い型ノイズキャンセリングヘッドホンを選択し続けるつもり*1だったんですけど・・・*2。 理由は以下の点でした。 インナーイヤーは耳が痛い。1時間くらいの装…

赤坂の日枝神社

今日は友人と赤坂で食事してきました。 その前に一人で暇な時間があったので、例によって、未だに座右の書である東京・山手下町散歩で周辺を検索、日枝神社の山王男坂の記述があったので即向かいました。男坂って言うと愛宕神社の凄い階段のイメージがあるの…

竹取の湯

下宿に帰れない展開になったので、風呂屋に泊まることにしました。 カプセルもないし、風呂着は交換すると一着¥300もするしどうしようもないですが、風呂入り放題、歯ブラシや剃れないカミソリは交換し放題なので、入りまくって、使いまくってます。 こんな…

F1日記 第3戦 バーレーンGP

今期、戦闘力が最も高いマシンに乗り、更にそのマシンに対する習熟度が最も高いであろう、マッサが今期初勝利。色々あって勝ってなかったですが、当分は安定して上位にいることでしょう。 ライコネンが覚醒しない間に勝ちを貯めないと。 ハミルトンは新人離…

ICキャッシュカードと生体認証

つい最近、郵便貯金とみずほ銀行のキャッシュカードをICのものにしました。 それで、折角ICカードになったので、生体認証というか、指紋認証の登録をしに、郵貯とみずほ両方に行きました。 ・・・ですが、キャッシュカードだけ持って行っても手続きしてくれ…

カード破産への道

今持ってるお金系カード*1 キャッシュカード 6枚 クレジットカード 4枚 Edy 3枚*2 Suica/PASMO 3枚 キャッシュカードはともかくとして、他のカードは本来、1枚あれば良いと思います。 一枚で何でも済むような複合型カードが被り過ぎていてかえって不便になっ…

エコドライブ電波時計

シチズンの腕時計を買ってみました。エコドライブで電波時計な中で、きっと一番安いモデル・・・。 でも文字盤大きいから良いのです。秒針や分針が微妙にずれているような、時計として致命的な欠陥も今の時点ではないですし。 電波時計の癖に店頭では4秒狂っ…

MSゴシックの2の字体が崩れて汚い

どうでもいいフォントネタですが・・・。 Windows XPユーザーの人は、Microsoft MS ゴシックおよび MS 明朝 JIS2004 対応フォントというものがWindows Updateのカスタムからダウンロード、インストールできますが、このフォントのインストールは避けましょう…

ららぽーと横浜

今日は鴨居駅から歩いて、ららぽーと横浜まで行きました。 駅からウザくない程度の距離でいいですね。駅からららぽーとへの、栄えてない道路を大勢の人が行き交う姿は、お隣の小机で日産スタジアムに向かう人々の姿にも似ています。あと途中で渡る鶴見川、堤…