2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダ・マッタ奇跡の回復

8/3のテスト走行中に、鹿と激突して頭部に重傷を負い、一時意識不明だったダ・マッタでしたが、その後順調に回復し、今では歩いているようです(もちろん会話もできている模様)。 http://forum.nifty.com/fmotor/f1/news/2006/060805_11.htm http://forum.nif…

F1鈴鹿開催?

http://www.f1gpnews.com/2006/08/325.html 以下、F1GPNewsより引用*1 鈴鹿、来季F1開催は3/25 (前略) まずは日程的な問題。 開幕戦のオーストラリアから第2戦のマレーシアまで3週間も開いている。 また第3戦のバーレーンから第4戦のスペインまで4週間開いて…

動揺

後先考えずに生活してきたツケが。 朝起きて夜寝るようにはなってきているのですが。とりあえずその次はどうしたものだか。

千葉大学医学部附属病院

今日は病院に行きましたが、主治医に調子良い事を伝えたくらいです。薬は変わらず。

2007年暫定F1カレンダー発表される

http://fmotor.nifty.com/f106/2006/08/2007f1829_2100.html 鈴鹿が無くなるのは既報の通り。イモラもホッケンハイムもなくなるのか。全17GP。2005年の19GPからちょうどその2コースを減らした勘定になりますね。 1999年以降に、マレーシアGP、バーレーンGP、…

牛丼

今日は牛丼にしようと思って、玉葱炒めてタレ作ったところまでは良かったのですが、冷凍庫の牛肉を見ると、普通の細切れ肉ではなくて、ソースに漬かった焼き肉用のカルビ肉だった・・・(にんにくの芽とか入ってるし)。仕方がないのでそれを入れましたが、ま…

散髪

閉店間際に行ったら、「散髪だけで良いね?」って店員さんにいわれていつもの洗髪やひげ剃りはなし。合理的判断で良いですけれど。 それで今回は¥950でした。まぁ、これ以上安いところ探さなくても良かろう。

F1日記 第14戦 トルコGP

本当はセーフティカーで順位が入れ替わるの、好きじゃないんですがね。昔から思っていますが、毎レース四六時中フルコースコーションが出るアメリカンフォーミュラならともかく、そういうのが数戦に1回くらいの頻度しかないF1で、たまたまセーフティーカーが…

千葉ロッテマリーンズ

コバマサ救援失敗。でも負けはつかず。チームは負けましたが。 防御率は2.34に。後半戦に入ってから安定感を欠いていますが、前半の成績が異常だっただけなのだろうなぁ。ここ2戦ほど1イニングを超えて投げていましたし、仕方ない。 200セーブがかかった試合…

再会

前に研究室に来ていた留学生の方が来日しているそうなので、研究室の方々と一緒に会いました。自分としては研究室の人とも久しぶり。 月並みな言い方すると、みんな元気そうで何よりでした。個人的にはビールをまた美味しく飲めたことに感激。・・・またどう…

歯肉炎?

唐突に上顎、左側奥の歯茎がゆるんだような気が。歯磨きで血が出る。あまり歯で噛んでいる感覚がないし、虫歯かと思いましたが、痛む歯が日によって変わる上に、肩にサロンパス貼ったら治った気がしたので、疲れていただけかなぁと思っていました。 ところが…

千葉ロッテマリーンズ

小林雅英、1回2/3無失点で抑えて防御率は2.20に。 でも今日は対戦相手、楽天の有銘がすごかったのではないのでしょうか?見たわけではありませんが、12回1失点完投。188球。これで見殺しはちょっとかわいそう。 だからといってロッテが負けても困りますが。…

疲れた

今日は色々用事がありました。 少しでも自分が前に進んでいるのかちょっと不安。後退しているのかなぁ。

千葉ロッテマリーンズ

コバマサ勝ち投手。ホームラン打たれましたが(笑)。ああ、パスボールで2、3塁ってのも面白かった。危ないなぁ。 これで小林雅英、5勝1敗34S。防御率2.28。

ボランティア

ADSLモデム-NVIII、相変わらず不調。それでもつながった隙を見計らってファームアップ。それまでラインモードは何でつながっていたのか知らなかったのですが、とりあえず、FBMsOLではつながるようになりました(G.liteですら切れるのだ)。FBMsOL、リンク速度…

ボランティア

今日はIPSiO G7570のマニュアルを作りました。Alt+PrintScreenで画面取り込みまくっただけですが。15ページほどになりました。 あと、この施設、ADSLのリンク切れが最近激しすぎます。リースだったら交換して欲しいところ。

コンタクトレンズ

白目が赤くなる問題、見た目あまり変わらないのですが、目ヤニはあまりでなくなってきていてどうなんだろうと思っていました。 そういう事で今日検診行ってきました。結膜炎、治っているとのこと。良かった。 どうでもいいですが、矯正視力、左右1.2、両目1.…

ボランティア

この間設定ミスって迷惑かけたので、それを直しに。 ・・・前回、新たな事務所用にISDNの設定をしておいたのですが、それがアダに。 ターミナルアダプタにRS-232CとUSB両方で2台のPCから繋ぐと、片方だけから使える模様。新しく繋いだUSB側が生きて、今まで…

ジェフユナイテッド市原・千葉

ジェフ千葉3-4FC東京。 フクアリまで見にいきましたが、点取れない上に、トラップミス、パスミスの嵐で負けました*1。泣ける。 *1:こういうミスひとつが命取りになるのがジェフのサッカーなんだろうけれど

下宿に帰還

なにも考えずに電車に乗ってしまって接続最悪だったわりに0時前に着きました。良かった。

同級生の新居

小学校、中学校時代通しての友人の新居に行きました。・・・場所知らなかったけれど、うちの実家にとっても近い(笑)。道なりで1km離れてないし。知らなかった。 つうか、もう息子さんは小学校通っているのね*1。うちらの母校だ。 自分には想像つかない生活だ…

千葉ロッテマリーンズ

見ていませんがコバマサ200セーブおめでとう!! GyaOの再放送で試合は翌日見ました。 さすがに200Sの瞬間はちょっと感動しましたが、この日も3三振で3アウト取る隙にしっかりと二塁打を一本絡ませて四者凡退にするあたりがコバマサらしい。 ヒーローインタ…

涙ぶくろ

何も思うところはなかったのですが、ふと“涙ぶくろ”でGoogle検索したら、上位2つに全く同じ文章が・・・。いいのだろうか。 しかし、涙ぶくろって美容整形でなくすものだったのか。目の周りを華やかにするために逆に作るものかと思っていました。こういうの…

千葉ロッテマリーンズ

パスクチ、こんな感じで打たれると、スタメンから外しづらいなぁ。最近、この人がホームラン打つか守備でミスるかでロッテの勝敗が決まっている気がする。 9回にはコバマサ。・・・最初清原に大きいのを打たれたときはヒヤリとしましたが・・・二塁打で済み…

千葉ロッテマリーンズ後半戦まとめ

昨日の成瀬で、後半戦、先発投手6人のローテが3周したことになります。というわけでまとめ。 清水直行小林宏之小野晋吾渡辺俊介久保康友成瀬善久計 1738.127.1061626240.210 3.86●2.16●0.00−1.50−3.00○3.00●2.211-3 28.137.2172916270459 3.24●1.17○2.57●1.0…

千葉ロッテマリーンズ

ちょうどサッカー日本代表、イエメン戦が終わったところでタイミング良くコバマサ登板。あっさりと三者凡退。これで小林雅英、4勝1敗32S。防御率2.25。 ついでに言うと、あっさり抑えてくれたおかげで、オシム監督のインタビューもしっかり聞けました*1。(き…

千葉大学医学部附属病院

今日担当医に話したのは、この間、就労支援センターに連絡をして予約しておきました、と、それだけ。あとは変わらないからなぁ。 今の薬の組み合わせが良くて、夜きちんと寝られるので、当分このままになりそうな気が。昼も眠くならないですし。元気になって…

千葉ロッテマリーンズ

今日はマリンスタジアムまで行って観戦しましたが、今年のロッテらしく負けました。 打てない、中継ぎが粘れない・・・。 しかし、考えてみれば、楽天以外には勝ち越してないから、仕方がない気も。

靖国参拝

呆れた。もう開き直りすぎ。いつ行っても同じだから今日って言う子供じみた言動にはケチをつけないにしても、記帳は復活させているし。まぁ、今回の参拝の雰囲気だと、何をしようが公的参拝に見られたでしょうから、そこも同じって意味なんでしょうかね。 昭…

千葉ロッテマリーンズ

相変わらず、投打がかみ合っていないです。今年の目標である、日ハムに2タテ。 15日に見に行くオリックス戦では、いい試合が見たいなぁ。がんばれ久保、そしてその他。