千葉ロッテマリーンズ

コバマサ救援失敗。でも負けはつかず。チームは負けましたが。
防御率は2.34に。後半戦に入ってから安定感を欠いていますが、前半の成績が異常だっただけなのだろうなぁ。ここ2戦ほど1イニングを超えて投げていましたし、仕方ない。
200セーブがかかった試合でこうならずに良かったです。



それにしても小野の勝てないぶりはすごいなぁ。
ただでさえ登板時の打線の援護が少ない上に、まかり間違って点が入って勝ち越しても、バレンタイン監督は小野に完投させるつもりはない(ように見える)*1ので、後続のピッチャーが打たれる限り、永遠に勝ち星はつかないのだろうな。

*1:悪い意味ではなく、肩を壊さないように大事に使っている気がします