2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

靖国参拝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000032-mai-soci 個人的には記帳するときに内閣総理大臣と書くべきではないと思うのですね。書いたら公人になるだろうと。原告側の実質勝訴らしいですが、今後も首相は靖国参拝に行くのだろうなぁ。

今日は6時起き

今日は6時に目が覚めました。ちょうど目が覚めたときにこれを書いています。毎日これだといいのですが・・・。今月は入院した20、21日以外はすべて日記をつけていたのですね。まぁ、学校に行かなくなってからは日記の内容も目が覚めたとかの他愛も無いもので…

軽く記憶喪失気味

今日夕食前に旅行中の姉から電話があったはずなんですがね。さっぱり内容を忘れてしまいました(姉がこの日記を見ていたらまたかけて欲しい。まぁ、さほど重要な会話ではなかった気もしますが)。あと、友人とチャットをしていたのですが、一回会話した内容…

千葉大医学部附属病院

というわけで、千葉大医学部附属病院精神科神経科に行ってきました。いやぁ、僕がおよそ3年半前に鬱になった経緯から、最近のてんかんにになった経緯まで、事細かに聞いてくれる先生で、本当に良かった。欝の薬を減らされたのですが、なぜ減らすことになった…

今日もまた4時起き

今日もまた、4時45分頃起きてしまいました。ただし、今日は病院に行くので、二度寝はなしです。というか、毎日運動もなしに二度寝ばかりで、太るんだろうなぁ。

何もしない一日

ここ数日何もしなかったですが、今日は取り立てて何もしなかったです。明日は昨日のコメント欄に書きましたが、千葉大医学部附属病院に行って診てもらい、資料を渡して参考にしてもらうことで、もしもの緊急時にいらない検査を受けずにスムースに受診できる…

行った病院・まとめ

9/12 ○木クリニック/救急車/菊名記念病院 9/14 ○木クリニック 9/15 横浜労災病院 9/16 総合保険医療センター/横浜労災病院 9/19 救急車/横浜労災病院 9/20 横浜労災病院 9/21 横浜労災病院 9/22 横浜労災病院 9/23 横浜労災病院 9/24 帝京大学医学部附属市原…

二度寝して

二度寝してこの時間に起きました。まぁ、健康的といえるのではないでしょうか。学校を休んで健康的というのもおかしな話ですが。そうそう、23日の午後より実家にいるのは変わりません。ずっと休んでいます。(学校自体は11日から休んでいる)

今日もまた

今日は4:30起きでした。この時間ですでに朝食を食べ、朝の薬を飲んでいます。規則正しい・・・というか、少し起きるのが早すぎましたね。二度寝すること確実です。

最後に野球の話題でも

そういえば、ロッテが負けて、ソフトバンクが勝ちましたね。これでアドバンテージがつかない最大のゲーム差4.5がついたわけですが・・・。ソフトバンクにしてみたら、去年の再来かと思って気持ち悪いだろうなぁと思うわけです。

0ゲーム差!

というわけで、ロッテ-日ハムは0-0の引き分け、プレーオフでロッテが勝ち上がった場合はソフトバンクとのゲーム差は無しで始まり、純粋に先に3ゲーム勝ったほうがパ・リーグ制覇ということになりました。あとは西武に蹴られるような事が無ければ・・・。

1ゲーム差か0ゲーム差か

さて、パ・リーグは順位は確定してしまったわけですが、プレーオフ時にシーズン順位1位と2位との間でアドバンテージがつくかつかないか、具体的に言うとシーズン中1位と2位との間で5ゲーム差つくとプレーオフ時に1ゲーム差つくということに関してはまだ確定…

確信犯か間抜けか

http://d.hatena.ne.jp/walter/20050916#1126827240 に関してですが、敬愛する二人の先輩からのコメントを載せておきましょう(メールより抜粋)。 (その1) “核酸シンポは意外と平穏に終ったよ。多比良先生も事件のことに触れてたけど、結果に自信があるのかな…

横浜

そうそう、母親が横浜に行ってコンタクト代払ったり治療費を労災病院に払ったりしに行ってもらっているのですよ。

下見

今日は昼前頃に千葉大医学部附属病院の下見に父親と車で行きました。結果分かったことは、 自分達が行った昼前頃は混雑していて駐車場に入れない。 駐車場の警備員の情報によると、8時半頃行くとすいていて入れるらしい。 いざとなったら、青葉の森公園の駐…

今日も早起き

今日も早起きです。本当は2時くらいに起きたのですが、眠らされました。また、しつこいようですが、昨日は倒れませんでした。

さらに夜まで

何の発作も起きぬまま、前回の発作から一週間たちました。もう今日は安心して良いかも。今、晩御飯食べた後、薬を飲むのは忘れてはなりませんが。

てんかん(?)、起きず

4/29,9/3,(9/10),9/12,9/19とてんかん(カッコは記憶喪失)になってきまして、ペース的には今日はてんかんの起きるで日したが、幸いなことに今のところ何も起きる気配は無いです(てんかんと決め付けていますが、実はそこのところがはっきりしておらず、だか…

F1日記 第17戦 ブラジルGP

早く起きて録画したF1を見ました。結果、二年連続ブラジルGPでの優勝を飾ったモントーヤ、そして2位ライコネン、そしてワールドチャンピオンを決めた3位アロンソ(この3人が現役では最速でしょうね。特にライコネンは最速の名にふさわしい)がきれいに揃い踏…

今日は早起き

昨日は大して早く寝なかったのですが、今日は早起きでした。

今後の予定!重要!

今後の予定を家族会議。マジで休学-今からさらに一年間卒業延期を検討されました。というかそれしか解決策が無いかのような口ぶり。もうてんかんの発作はおきないのではないかと思っているのですが、それを考えると、かなり思い切った策ですね。僕は実家に軟…

今日は大相撲

大相撲、朝青龍が優勝しましたね。嬉しそうでした。

起きたのは

二度寝して起きたのはこの時間。実家で無意味に野球やる夢なんか見ています。というか、何もやることは無いんで、あああ、無為に時間が過ぎていく。今日はこの調子で時間を浪費しそうです。本当に寝ぼけて体が動いてしまうということがなくなっているだけま…

作戦変更

ひとまず横浜労災病院に話を戻してみて、それの結果によって、千葉大附属に行くなり、ほかの策を考えるなりすることにしました。来週火曜(27日)に母親が家賃払ったり19日になくしたコンタクト代払ったり治療費を労災病院に払ったりしに行くので、そのついで…

入院・通院は見送り

今日は朝早く起きて(4:50)朝早く病院(帝京大学医学部附属市原病院)に行きました。結果、病棟もなく、また、救急体制もとれないため、現在の、いつ倒れるか分からないという症状には、あまりにも合わないと言う事で、ここへの通院は見送ることになりました。…

F1日記 第17戦 ブラジルGP 予選

どうでもいいことですが、来年佐藤琢磨はシートが無いようですね。今回はついているアロンソと、そうでもないライコネンとの差がはっきり見えて、興味深い予選でした。

早起き

はてなではまだ9/24の時間ですね。でも、もう目が覚めてしまいました。今日は何もやることがないなぁ。

今日も病院から

今日は午前6時起床です。ただいま病院におります。たまに意識が飛ぶ感覚もここ数日はありません。なんかてんかんはてんかんらしいのですがね。やはり副作用だったのでしょうか、そこは意図的に?曖昧にされています。まぁ、ここ数日でかなりまともに卒業する…

今日は病院から

今日は病院から携帯でお送りします…病院は三泊四日目です…ようやく落ち着いたので…。そもそも入院したきっかけは去る9/19、コンタクトの定期検診に行こうと新横浜に行こうした矢先、目的を見失い、さらにコンタクトレンズを片目失った矢先にトイレの中で意識…

今日は普通

今日は普通でした。最近早起きだったからなぁ。ちょっと遅く感じます。今日はコンタクトの定期検診にでも行こうかなぁ。