千葉大医学部附属病院

というわけで、千葉大医学部附属病院精神科神経科に行ってきました。いやぁ、僕がおよそ3年半前に鬱になった経緯から、最近のてんかんにになった経緯まで、事細かに聞いてくれる先生で、本当に良かった。欝の薬を減らされたのですが、なぜ減らすことになったのかしっかり言ってくれましたし。しかし、てんかんの原因が固まるまで自宅に軟禁(千葉大附属まで自宅から通院)、下宿には帰さないと言う両親の方針には、ある程度理解できるにしても、やはり、自分の意志が働かせられず、自由に通学できず、自分のキャリアが自分でつめないという点において、ある程度反抗したいなと思うわけです。まぁ、反抗しないチキンなんですがね。