2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

灯油と原油価格の下落

今シーズン初めて、灯油を買いに行きました。 ガソリンスタンドに行くと、ちょうど価格改定中。数分待っていたら、1リットル¥118→¥100に!なんじゃそりゃ。 原油価格は一番高かった頃の半分(1バレル$140→$70)で、円も高くなっているので、まだまだ安くなり…

F1日記2008 第16戦 日本GP

アロンソ完勝。トップに立ってからは完全にチャンピオンの走りでした*1。こうなると誰も触れられない、とてつもない安定感。 クビサとライコネンのバトルは面白かった!覚醒してるライコネンは本当にファイターで素晴らしい。 予選のQ2以外はずっとアロンソ…

F1日記2008 第16戦 日本GP 予選

去年行って今年は行ってないわけですが、なんか晴れてて良い感じです。そこに一番感銘を受けました。 予選自体は、マッサを食って4位に入ってきたアロンソに注目。Q2ではやっと上がってきたイメージだったので、レースでどこまでズルズル落ちずに食い下がれ…

友人宅の無線LANの設定でトラブった

今日は友人宅の無線LANの設定をしに行きました。目的は二階建ての1階にネット回線が来ている中、2階のノートPCから無線で接続すること。回線はJ:COM NET ウルトラ160Mコースで、ルータなしモデムを使用しているようです。 普通に無線ルータで何とかなるよな…

CEATEC JAPAN 2008

CEATEC JAPAN 2008に行ってきました。予備知識つけて、期待して行ったのですが、その分少し拍子抜けだったかもしれません。 ディスプレイについては真面目に回ったので、以下そのレビューです。 3次元立体映像技術 左目、右目の視野に明暗差があるとハレーシ…