カナル型イヤホン SHURE E3c-N その2

昨日は全く調整せずに使ったので遮音性も音の感覚も適当でしたが、イヤーピースを色々変えてそれなりに自分に合わせました*1
ちゃんと使うと耳栓効果は普通に凄いなあ。
無音部分での静粛性がかなり上がったので、ダイナミックレンジ広く感じますし。
音質も、イヤーピース次第でかなり変わるので、自分好みのシャリシャリした感じに出来ました。
エージング*2で中音部がもう少し出てくれたらラッキーです。
まあ、安いポータブルオーディオの圧縮音源に音質を求めても余り意味もない気もしますし、とにかく遮音できているのでとても満足です。

*1:この作業はとても面白く、それだけで買った意義がありました

*2:エージングでの音質の変化なんてわかったことないですが。住めば都な感じで何でも慣れるのが先です