ららぽーと横浜

菊名周辺の桜

今日は鴨居駅から歩いて、ららぽーと横浜まで行きました。
駅からウザくない程度の距離でいいですね。駅からららぽーとへの、栄えてない道路を大勢の人が行き交う姿は、お隣の小机で日産スタジアムに向かう人々の姿にも似ています。あと途中で渡る鶴見川、堤防の桜が満開できれいでした。
で、ららぽーと横浜ですが、普通のショッピングモールです。規模としてはラゾーナ川崎くらいではないのかなぁ。食事できるところは激混みでしたが、他は余裕がありました。行き帰りの道も含めて。
規模はともかく、ここの一帯は案外まともな店がなくて*1、微妙にショッピングの空白地帯だった所に出来た感じでよいです。
個人的にはハンズが入ってるだけでOKです。

*1:新横浜あたりでさえ