シューマッハ引退

シューマッハ引退です。って、驚くほどのことはないな。
まぁ、今までなんであれ、モータースポーツ史に残るドライバーを見ていたわけで。その時代のF1を見ていたって言うのはあとで貴重になるかも知れませんね*1
・・・でも、今日のアロンソクビサ、マッサあたりの争い見ていると、実は残念に思うところはあんまり無いですけれど(笑)。
セナがいなくなっても、F1は続いてきたし、自分も見続けてきたんだから、こんなの何でもないね。
ただ、最後のシーズンだし、チャンピオン取って引退してもらっても良いかなぁと多少は思います。
フェラーリのドライバーはライコネンなんだろうな、噂通り。アロンソと同じマシンで戦うところちょっと見たかったんだけどなぁ。



ていうか普通にフェラーリ、プレスリリース出してるし。正式に、ライコネン−マッサか。・・・今回のGP、レース内容以外は、ある意味予想通りでつまらん・・・。

一応ニュースサイトは一切覗かずに決勝を見たので、アロンソがペナルティ受けているのがなぜか良く分からなかったのですが・・・。
http://www.f1gpnews.com/f1news/2006/09/post_998.html
穿った見方をすると、F1ではよくあることがまた起きているのかなと。でも、FIAが手を加えなくてもシューマッハはチャンピオンになると思うのですがね。もしこれが不当なペナルティだったら、両方のドライバーに失礼な話です*2

*1:プロストが引退したときもそう思わなくもなかったんですがね。シューマッハも乗り越えられる日がいつか来るのかなぁ。・・・当分90勝するようなドライバーは出てこないでしょうが

*2:本当はアンチシューマッハのくせにずるい書き方だと自分でも思うけれど、FIAの判断にシューマッハが関与しているわけではないのだから(おまけにそのFIAシューマッハびいきというより昔から変わらぬようにフェラーリびいきってだけだろうし)、こういう書き方にしました