ボランティア

昨日とうって変わって今日は朝から元気。昨日1日〜今朝7時までで、24時間くらい寝たからなぁ。まさか昨晩きっちり眠れると思わなかった。数週間ぶりに本当に快適な朝。
で、ボランティア先に行ったら、昨日到着した新しいPCにひたすらアプリインストール。OSはxpがプリインストールされていたので、何も悩むことはなく行けました。ネットへの接続も、IPをルータのDHCPからもらっているみたいなので、それで何も詰まらなかったのですね。
あとは古いPCからHDD抜いて新しいマシンに繋げたり。新しいPCも安いマシンなので特にシリアルATAなどを使っていたわけではなく、これも悩むところは無し。なんて言うか、目をつぶっていてもできる、今までさんざんやってきた作業ばかりだったな。
一応、今日で一通り業務に困らない程度にはしておきました。とりあえず残っているのは、筆まめのニューバージョン買ってもらって、インストールすることくらい。
古いPCから微妙に他のパーツ(CPU:Pentium3 800MHz、Memory:PC133 128MB)も抜いておきましたが、当然ながら、使う当てはないでしょう。姉のPCはPentium3 600MHzだったかなぁ。Coppermineかどうか怪しかった気がしますが、そっちに移せるなら移したいなぁ。