日本シリーズ 第2戦 ロッテ10-0阪神

書きたいことが一杯あって書けないぞ(笑)。
今日はなんと言っても渡辺俊介の老獪な(?)投球術(完封勝利!今年の渡辺俊介は大量得点に守られながら完封するケースが多いですね)、そして今江の日本シリーズ8打席連続安打のパリーグ新記録!今日もサブロー、フランコイ・スンヨプという3人にホームランが生まれましたし。特にサブローは6回の追加点が欲しい場面でしっかりと仕事を果たしました。
というか、ちょっと今日の阪神はチャンピオンチームとしてはみっともなかったですね。初回、ロッテに先制を許した今岡のエラー、さらに、8回の江草の3連続(?)ワイルドピッチ。6回の安藤は打たれてからがっかりしすぎでしたし、3回、6回にランナーを3塁まで進められながらも落ち着いていた渡辺俊介とは対照的でした。
さて、ここまでは完璧な内容のロッテの打撃と投球ですが(調子悪そうなバッターもいることはいますが。大体、ホームラン攻勢をしないはずのロッテにこれだけのホームランが生まれることが大変気持ち悪い。)、甲子園に行ってからどうなるかですね・・・。先発の予想はロッテ・小林宏之阪神・下柳ですが、どうなるでしょうね。
そういえば、今日の試合、「夜霧よ昨夜はありがとう」というのを掲げたロッテの応援の方がいました。かなり面白かったです。