日本シリーズ 第1戦 ロッテ10-1阪神

今日はTVにかじりついていたので、実況みたいな書き込みはしませんでした。
しかし、無風の千葉マリンスタジアム、最後は濃霧コールドゲームというまさかの幕切れ、そしてロッテ10-1阪神という大差という不思議なゲームでしたが、5回までは普通に締まった試合でした。面白かったのはなんといっても5回裏、渡辺正人を1塁において、西岡のプッシュバント!芸術的でした。
あと、活躍度では断然今江!初回のホームラン、5回の2塁打と、要所で流れを作りましたね。流れを作ったという点ではまた西岡ですが、1回表の阪神の攻撃、1アウトランナー1、2塁、バッター金本という(ロッテにとっては)ピンチで、西岡の華麗なフィールディングによる併殺!さらに流れという点で見ると、5回表の赤星のヒット性のゴロをうまくさばいた渡辺正人!この裏の攻撃の自身のヒッティングに結びつけるのですね。
それにしてもロッテは先発全員安打、ホームラン4本を含む15安打も打って、打ち止めになっていないか心配です。ピッチングという点では、両者ともに中継ぎ以降は手の内を伏せた感じになっているので、ちょっと楽しみです。
明日の先発はロッテ・渡辺俊介阪神・下柳という予想が立てられていますが、果たしてどうなることやら・・・。今日と同じ天候状況だったら、無風の千葉マリンでの俊介の投球が大変気になります。



日本シリーズ 第2戦の予告先発は、ロッテ・渡辺俊介阪神安藤優也。下柳は噂されていたように甲子園での第1戦ということになりそうですね・・・。