定期入れ

もう6年以上使っている革の定期入れ、券が見えるように透明になっている部分がボロボロになったので直しに出していたのを今日取りに行きました。当初の予定より遥かに早い仕上がりでありがたかったです。
しかし、直してから思ったのですが、もう定期入れって、透明部分があったり、取り出しやすくするための穴が開いていたりする必要はないのかな。JRも私鉄も普通の乗車券も定期券も一枚のICチケットで、改札ではタッチするだけで済む上、プリペイド部分への入金はクレジットカードからオートチャージ。普段は見せる機会も取り出す機会もなくなるなあ。
個人的な趣味で、定期券を財布と分けて持ちたいのは多分変わらないでしょうが、定期券に特化した定期入れである必要はないのかも。というわけで、定期入れがわりになるもので何か面白いものをこれから探そうと思います。