F1日記 第1戦 オーストラリアGP 予選

技術的な進歩があまり見えてこなかったので、今シーズンオフはあまり興味がなかったF1・・・。いつもはシーズンオフに興奮して、雑誌買いまくって、シーズン始まると力関係が見えてしまうのでちょっと落ち着くという流れなんですが。
さて予選。始まってみれば面白いF1。
ニューマシンを出して驚速のスーパーアグリ。ホンダより明らかに速いってなんなんだろ・・・。スーパーアグリの方は去年もブリヂストン使ってたから、くらいの弱い理由しか思いつかないなあ。ホンダの二人よりドライバーがいいのかも。
結果知ってからテレビで見てますが、アナウンサーが「アンソニー・デビッドソン」のことを「デビッド・アンダーソン」って一回言い違えてたのが面白かったです。
今日見た限りでは、フェラーリマクラーレンBMWザウバーが速そうで、ルノーアロンソの抜けた穴が埋まってない・・・って感じでしょうか。
それはさておき、エンジン、2010年まで開発凍結らしい*1ですが、これはどうしたものだか・・・。タイヤの使用規定が変わったり、エンターテイメント性が高まるであろうレギュレーション変更は分かりづらいにしろ、いいんですけれど。

*1:これがシーズンオフさめてた一番の理由