皆殺しの歌

横浜来たついでに、CD屋さんを巡って、音楽探し。普段聴いている音楽とは違うのですが、ムード音楽の巨匠、ポール・モーリアでも買おうかと色々まわる。が、ポール・モーリアは少ないながらあれど、一番欲しい、皆殺しの歌っていう曲が入ったCDが1枚もない!ううむ。
帰ってネットで調べてみると、ポール・モーリアで皆殺しの歌なんか入っているCDはないみたい・・・。っていうか、ポール・モーリアバージョンの皆殺しの歌がそもそもないのか?そもそも欲しい曲の曲名は皆殺しの歌で合っているのか???
で、更に調べると、皆殺しの歌はリオ・ブラボーっていう西部劇のテーマらしいことが判明(そんなことも知らなかったのか・・・)。リオ・ブラボー、アマゾンで1500円で買えるみたいだし、そんなに評判悪くない西部劇みたいだし、それを見てみてテーマを聴いてみようかな・・・。
これで間違っていたら、いったい自分が欲しいと思っていた曲は何だったんだ?ということになりますが。J-WAVE GROOVE LINEのMUSIC RESCUEにでも訊いてみるしかなくなっちゃうのかなぁ・・・。