激辛カレー

今日は午前中、友人と待ち合わせて食事してきました。
事前に調べたら、今日行ったお店は激辛のカレーも出してくれるようだったので、とりあえず予算の範囲内で一番辛いのを頼もうとしたのですが・・・。
初来店のお客さんは激辛カレーの中でも一番辛くないものからとなっているらしいので、仕方なくそれを注文しました。
・・・。いきがって無理に辛いの注文しなくて良かった・・・。今の体調では、ちょうど良いくらいの辛さでした。あれ以上辛かったら、この前スパゲティ食べた時のように、お腹押さえて休み休み歩かなければならなくなるところでした。弱すぎ。
しかし、最初だからLEE×30くらいの甘めのカレーが来るだろうと思っていたのに、良い方向で予想外れました。ただ、カレーの味はいかにもホットソース入れましたという感じでかなり変わっており、かつ、色もちょっと赤みがかっていたように感じられたので、高価な派手に辛いソースを使っているのではなく、Sudden Deathくらいの比較的安価なホットソースを多めにかけて辛くしているような気がしました。ひとつだけ恐ろしく高くて辛味レベル最高のカレー*1がありましたが、それには高価なホットソースを使っているのかも知れません。・・・こんな予想、全く外しているかも知れませんけれど。
とにかく自分の弱さがわかりました(笑)。最低限胃は治さないと。次行った時、一段階辛さレベルを上げてもたぶん乗り切れるとは思いますが・・・。先に不安が残る内容でした。
しかし、食べているものがカレーなのはどうかと思いますが、久々にゆっくり昼食をとれたのは良かった・・・。F1の中継のことがあるので、適当に切り上げましたが、それでも十分ゆったり。



追記
この程度でビビっているのかとか言われるのはイヤなので、店名は秘密・・・。

*1:誓約書を書かないと注文を受けてくれない