香菜(シャンツァイ)再び

香菜、まぁ、パクチーとかコリアンダーっていうハーブについて、実は葉っぱの乾燥したのをS&B食品で売っているじゃないかという話を前にしましたが、今日は東急ストアで普通に瓶入りのモノを発見。¥100の二割引。そしてやっぱりS&B。
ホームページ眺めると、コリアンダーシードじゃなくて葉っぱのやつ、この間見つけたのも含めて↓くらいはある模様。
¥180(1.5g) ¥100(1.8g) ¥150(3g) ¥250(1g) ¥370(6g)
とりあえずS&Bだけでこれだけあるのか・・・。今までシードじゃないのは色々店を探して発見できなかったのに。



この間S&B菜館の¥180のを見つけたサミットで、今度はS&Bの¥250のを発見。ここはもとから生のコリアンダーも売っているし、使える店だなぁ。
しかし、ネットで調べれば他にもぞろぞろあるかと思いきや、GABANにもマコーミックにも*1マスコットフーズにもコリアンダーリーフはない・・・。

*1:McCormickのグローバルサイトにはありました。リーフのモノはCilantro(シラントロ)とも呼ぶのね