千葉大学医学部附属病院

今日はやけに早く目覚め、一本前の東横特急に乗れたため、本当にいつもより早く千葉に着きました。
でも、病院に早くついてもあまり意味がないので*1、デパートの地下で暇つぶし。
ところが、頃合いを見てバス乗り場行ったら大学病院行きは激混み。乗りたくなくなる人数乗っていたので、一本遅らせることに。・・・前回に引き続き、いつもよりまた遅れてしまった・・・。
しかし、晴れていると大学病院も混むのか?予約患者じゃないと相当待たされるはずなのに。
ということで今はバスの中です。13:00には着けないな・・・。



みんな大学病院まで行かずに郷土館で降りていった・・・。なにかあるのかな?

そういえば、先生には睡眠薬を増やしてもらいました。最近夜良く眠れません。5時や6時に目が覚めてしまいます。緊張気味なんだろうなぁ。

帰りのバス、乗り逃しましたが、信号待ちで追いついてとなりの停留所で乗れました。普段からここをこうショートカットすれば早いだろうなと思っていた場所だったのですが、まさか本当にうまくいくとは。

*1:予約時間の30分前にならないと受診票の受け付けをしてくれないのです