F1日記2009 総まとめ

なんかろくに日記書かないうちにF1も終わってしまいましたが、まとめ。

  • ベッテルがチャンピオンにならなかったので悔しい。来年取らないと最年少チャンピオン記録が塗り替えられないので困る・・・。
  • バトンは一貫性があったので、今年のチャンピオンには相応しい。残念ながら*1
  • バトンが道端ジェシカと結婚するつもりが無いのは理解した。
  • 小林可夢偉は歴代日本人F1ドライバーで最速のような気がする。ロータスでよいので来年も乗って欲しい。
  • トヨタが撤退するのはわかりきっていた。しかしコスト制限に対するFOTAの反対運動は、何となくトヨタをハメて追い出すためにあったような気がしなくもない。BMWが撤退するのは予想外だったかも。
  • 色々あったがアロンソにはフェラーリでも頑張って欲しい。



2009/12/26 追記

あと、小林可夢偉の件は純粋にめでたいです。ペーター・ザウバーのお眼鏡にかなったっていうのは良いですね。

*1:なんかこのブログで書くまでもないようですが