Acoustic Energy AE1 Classicを注文

イヤホンについては現・所持品で既にソースが追いつかなくなり*1、満足しているので、今度はスピーカー・アンプ等の方をある程度グレードアップすることにしました*2
で、ある程度の好みと適度な偶然から選んで、AE1 Classicというスピーカーをとりあえず注文しました。
アンプがないから音がならないのは確かですけど(笑)、アンプについてはこんな情報*3もあるので、身の丈にあったのを適当に買おうと思います。デジタルアンプになるかなあ。



こんな情報も。いよいよもってアンプは適当でいい気が。良い悪いも無かったりして。
使い勝手的に、適当なAVセンターで良いかなあ。

*1:STAXのヘッドホンを試聴しましたが、手持ちのよりも圧倒的!って感覚はなかったので、自分の耳にはわからない領域だろうと

*2:今使ってるのは15年前当時で2万円しなかったミニミニコンポなんで、何を買ってもグレードアップなんですが

*3:読み取れる中では、1.超高価なでかいアンプはあくまでもでかいスピーカー向けで専門外の小さいスピーカーを鳴らすと最悪 2.良い悪いは確実に存在するが、高価である必然性はない という二点がとても面白い!