電車から降りる時にホームとの隙間に足落とした

電車から降りる時に変に押されて、バランス崩して踏ん張った場所が、電車とホームとの隙間だった!
隙間に足入れたまま*1体は前に倒れて*2、激痛が走ったので、最悪の事態を覚悟して足を引き上げましたが、有り得ない方向にスネが曲がっているということもなく、普通に繋がってました。
ラッキー。
痛みが引かないのでヒビとか入っていないか不安ですが、これで打撲だけだったら幸せ過ぎるなあ。
まあ、今は歩くのも忌々しいくらい痛いのですけれど。



怪我した翌日の痛みは筆舌に尽くしがたく、匍匐前進で移動しないと耐えられないほどだったので、どれ程酷い怪我なのか不安でしたが・・・。
翌々日11/24に病院行ったら*3、本当に単なる打撲でした。適当に湿布貼ってくださいとのこと。通院もいらないらしい。
ラッキーといえばラッキーだけど・・・。

*1:足首よりも上15cmくらいまで、かなり深く突っ込んだ

*2:ヒジは擦りむきました

*3:8:30に予約して15:30診察。祝日休日に挟まれてる日に当日予約なんてしたらこんなものだよね・・・