F1日記 第16戦 中国GP

アロンソ、タイヤトラブルにタイヤ交換トラブル・・・。ハードラックでしたが、今週末はそのタイヤに助けられた部分も多かったので、仕方ない。スリックに変えてから恐ろしいほど速かったのでやはりもったいなかったですけど。
どちらにしろシューマッハ、残り2戦どちらかで優勝すればチャンピオン確定に。個人的にはアロンソに頑張ってもらって、勝ち逃げを阻止して欲しいですけど。TV中継も明らかにシューマッハのタイトルを歓迎するムードですし。今季の展開なら仕方ないかも知れませんが。
あと、最終ラップのゴタゴタは何だったのか・・・。琢磨は失格になったようですし。
・・・それにしてもクビサは良かったなぁ。路面が乾くタイミングがもう少し早かったら・・・。



追記
●トッド、ルノーの戦略を語る f1gpnewsより
チームオーダーの第一人者のお前が言うな(笑)。チームメートを争わせるのが好きなウィリアムズやマクラーレンなら文句を言う権利があると思いますけれど。