竹芝桟橋

せっかく浜松町まで来たのに、何もせずに帰るのはもったいない・・・。ということで、旧芝離宮恩賜庭園でも寄ろうかと思ったのですが、デジカメの修理する度に行っている気がするので、今回は気分転換に、竹芝桟橋まで行って海を見てきました。
初めて竹芝桟橋へは行ったのですが、ここは小笠原諸島への定期船が出ているところなのですね。定期船がいたわけではないのですけれど。実際にいたのは、東京湾クルージングの船でした。あと、自分と同じようにただ海を見て黄昏ている人が多少いたのには苦笑しました。
そういえば、浜松町の駅に帰ったときに気付いたのですが、こんな、ゆかたを持っていれば¥1,500で乗船できて、なおかつ飲み放題という企画があるのですね。行ってみたいなぁ。・・・ゆかた持っていませんけれど。