ベルト

高校生の頃に買って、未だに使い続けていたベルトが、ついに壊れたので、買う。
前に買ったものは、たぶん¥1,500くらいではなかったかなぁ。とりあえず小杉のヨーカ堂ユニクロ見たら、安いものを比較するとどちらも¥1,990だったので、だったらということでヨーカ堂で買う。・・・微妙に痛い出費だなぁ。それでも、壊れたベルト、安物なのに10年以上良く持ったと思うので、いいです。スーツ用のベルトは、値段もそれなりにしたし、年に使う機会が1回あるかないかだったのにあっさりと壊れたし・・・。
で、買ったベルト、サイズは当然合わないので、切ってもらいましたが、よく考えると切ってもらいすぎた・・・。今より痩せることはあり得ないので、締めたところが一番内側の穴になるようにしてもらえば良かったのに。これではちょっとでも太るとたちまち使えなくなってしまう(笑)。10kgくらい平気で体重が変動する*1自分としては、結構酷な設定にしたものです。

*1:ここ4年で3回くらい波があった気が