千葉ロッテマリーンズ

今日はマリンスタジアムまで見に行きました。姉と。コバマサが10回、11回と2イニング投げたのが見所?さすがコバマサです。点を取られる気がしない。これで小林雅英、37試合登板、3者13回、4者18回、5者4回、6者1回(他2/3イニング、1者1回、2者2回)。4勝0敗28S。防御率0.71。
・・・で、肝心の試合内容・・・。スタメンにパスクチ*1と青野がいる?これはどうだろうと思っていたら、やはり・・・。3回表は青野のエラーから3失点、勝ち越しされる。直後の反撃でなんとか同点。その後両チーム無得点で迎えた6回裏。1アウト1、3塁で青野。さっきのミスを取り返せと願っていましたが普通に凡退*2!汚名返上ならず、結局この回無得点。
先発の清水直行調子悪かったけれどね・・・。でも・・・。まぁ、結局、ネックに感じていた青野とパスクチはノーヒットでした。
西武も一杯チャンスはあって、負け試合でした、半分。だから諦めはつきます。それでも清水の後、神田は良し、薮田の無失点はラッキー、コバマサは完璧*3で11回までなんとか持つ。で、12回にはピッチャーいない・・・。無難に藤田かと思ったら小宮山かい!これで負けたら納得だけどさ。結局ワトソンのまずい守備もあって3塁打いきなり打たれた後は、自分に自責点がつかない程度に打たれるロッテ中継ぎの法則で、藤田とバーンで3失点(当然バーンは自責点無し(笑))。負けました・・・。
ボビー采配の不思議な点が見事にハマって負けた気もしますが、負けてもおかしくない試合。昨日のラッキー分が今日来た感じでした。これが今首位の西武との差ですね。
あと言うと、里崎やサブローが冴えていたりもしたのですが。西岡もファインプレーあったな・・・。
でも、一番見て良かったと思うのは、最初に書きましたが、なんと言ってもコバマサが2イニング投げたところ。今年2回目の事ですが、前回も結局負けたんですよね・・・。コバマサが2イニング投げると負けると、そういう事なのでしょうか(笑)。残りのコバマサが出た試合は当たり前ですが全勝ですし。

*1:ベニーが登録抹消されたのに伴って上がったのは知っていたのですが、何かと思って今調べたらベニーの右膝内側部に違和感!!弁当の呪いだ!!

*2:スタンドにいた他のお客さんが満塁じゃないから無理だとか言っていておかしかった(笑)。まぁ、そう簡単に守備のミスをバットで取り返すみたいなことを出来る23歳とかだったら不気味だし、スタメンに定着しているはずですね

*3:個人的には、コバマサ相手で無死1塁になった時、送りバントでみすみす1アウト献上する作戦はやめたほうがいいと思う。無死1塁から普通に勝負したほうが良いよ、絶対