F1日記 第9戦 カナダGP 予選

シーズンも折り返し地点。ここが終われば後半戦か・・・。それにしても、今シーズン、初めてまともに予選を見た気がします。モナコは最後あれだったし。
で、この記事この記事

またレギュラードライバーのモンテイロのほうはウォールにクラッシュして終えている。

なおウィリアムズのウェバーはウォールにクラッシュしている。

この記述が気になっていたので、ちょっと荒れるかなとは思ったのですが、とりあえず予選では、そんなことはなかったです。
それで、結果の方ですが、第1ピリオドでまさかのウェバー脱落。上記のクラッシュの影響でもあったのでしょうか。
第2ピリオドではフリー走行で絶好調だったBMWザウバーの2台が脱落。母国GPになるジャックは11位。惜しい。
最終ピリオド、ルノーが余裕のフロントロウ独占。3位にはライコネン。予選は調子よくなってきていますね。決勝でパフォーマンスを保てる気はしないのですが。
そして嬉しいのがトゥルーリの予選4番手獲得。そろそろ来シーズンの去就が気になる頃なので、結果が欲しいところ。とりあえず、1ポイントでも決勝で稼いで欲しいです。・・・本当はシーズン序盤で調子良くて、そこから落ちていくのがトゥルーリのいつものパターンだと思うのですが(笑)。今年はそんなこと言ってられないね。