ボランティア

今日は朝からずーっと施設へ。請求事務でできていない部分があったので、それを補佐。
あとは、なんか事業所立ち上げの必要書類を適当にまとめるお仕事。もちろん、内容なんかに関知はしません。文書の整形だけをする感じです。他人が作ったWord文書を修正していく感じだったのですが、それ作った人はWordを理解している人らしく、自分が知らなかったWordの使い方を色々していて、とても勉強になりました。・・・自分が知らなすぎるだけかも知れませんが・・・。
あと、ここ数週間で、(今週はダメでしたが)調子が良くなってきた感があるので、毎日昼食を有無を言わさず注文してもらうことに。さすがに、食事があるとなると、それをゴミ箱行きにするわけにはならないので、絶対行くことになるでしょう。・・・入院中も食事だけは、どんな状態であれ、もったいないので三食残さず食べていましたし・・・。