千葉大学医学部附属病院

今日も朝の調子は良し。目覚ましできちんと起きて、朝の準備して、出発。悠々と乗らねばならない電車を待つだけの時間はありました。
で、今日の面談でしたが、先々週行った時よりはるかにマシですということくらいを伝えました。あと、抗うつ薬(トフラニール)が眠気の原因になることはあるかと聞いたら、あるとのこと。でも、状態が良くなっているのに、今、薬を切っていくのは不安なので、とりあえず、現状維持と言うことに。その代わり、抗不安薬メイラックスを切られかけたので、それはちょっと反対しておきました。抗不安薬はなんか好きなのです。昔ジアゼパム飲んでいたときに足つらなくなったとか、あと、寝汗がすごい状態で朝を迎えるのが治まったりとかしたので。でも、切っていくとしたらメイラックスからだそうで。次の面談ではなくなるかも。