千葉ロッテマリーンズ

基本的にロッテの話題は勝った日とコバマサが登板した日しか書かないつもりなんですが・・・。でも敢えて。
今日は相手が中日、川上憲伸。まぁ、負けるのも仕方ない相手で、実際負けました*1。3失点に抑えた小野を今日先発させたのはもったいなかったかも。そして、ロッテ、最後に無駄に敗戦処理で出てきたミラーが今日は3者凡退で終わらせているのにはちょっと腹が立ちました(笑)。
まぁ、そんな話はどうでもいいのですが、ロッテがパ・リーグで首位を争っている相手はソフトバンク、西武。交流戦で首位を争っている相手はヤクルト。まぁ、そして、問答無用で嫌いなのは読売というわけですが・・・。この3連戦、西武はヤクルトと、ソフトバンクは読売と戦っているわけで、正直、どちらが勝っても困るカードばかり・・・。今日は西武とソフトバンクが勝ったので、パ・リーグの勝差という視点では2球団に差を詰められたわけですね。というわけで、ロッテと同じく負けたヤクルトと交流戦同率首位は変わらず。どうでもいいですが、セ・リーグ的には、読売がせっかく負けたのに、阪神が負けてなんだかって感じです。まぁ、あんまり阪神が勝っても、交流戦の首位争いに絡まれてくるので、それも困るといえば困るのですが(笑)。

*1:あわやノーヒットだったんですね・・・