再会

今日は津田沼まで行って、入院中に病棟で仲良くなった人々と再会しました。
でも、全員知り合いというわけではなく、自分が入院する前に退院していて、初対面の方もいましたが。
その中に自分よりも身長が11cmも高い青年がいたので、ちょうどいい機会だと思って、常々思っていた疑問、「本当に背の高い人はボトムをどこで入手しているのか?」というのを尋ねてみました。というのは、世間で売っているボトムって大抵自分の身長くらいの人間がちょうど裾上げをしないですむサイズの物だけなので、実際背の高い人はどうしているのかなぁと。長さが足りない物を買うわけにはいかないでしょうし。
で、聞いてみたのですが、なんかぼやかしてくれて、結局教えてもらえませんでした。その人は足も大きく、30cmあるそうですが、それで靴をどうしているのか、という疑問にはアメ横で買っているということを教えてくれたのですが。益々深まるボトムの謎。
余談はここまでにして、本題ですが、みんなそろって何したかというと、普通に飲み屋行って次にカラオケ行っただけでした。
まぁ、皆さん元気そうで何よりでした。
あぁ、更にここから余談になるのですが、東急東京メトロパスを使って、菊名−中目黒−茅場町西船橋津田沼というルートを使うと、往復¥1,280で済むんだなぁと。それだけです。千葉に行く時も日帰りなら東横線日比谷線東西線総武線ルートを使おうと思いました。行きや帰りに気が向いたら東京メトロのどこかの駅で途中下車し放題ですし。