ウォーキングナビ東京 山手・下町散歩 どこでもアウトドア

ウォーキングナビ東京 山手・下町散歩 どこでもアウトドア
この本は自分が修士時代の元気な頃にさんざん使って、東京都内を散歩しまくったものです。坂と言う坂は全て制覇したのではないかな。でも、内容がやや古くなってきたので(他にも理由はあることはあるのですが)、友人に譲って、改訂版の出版を待っていたのですが・・・。
待てど暮らせど全然出ないし・・・。むしろ“どこでもアウトドア”シリーズ終わっているし。仕方がないので古本で買おうとアマゾンでのマーケットプレイスの値段を見ると・・・。“¥7,698より”!?定価は¥1,470ですよ。プレミア付いているし。こんな値段では買えない!うう、この本あげた友人、もしこの日記見ていたら今度何かおごってね・・・。
昭文社もひどいよ・・・。またこういう企画で地図作って欲しいなぁ・・・。というわけで昭文社のホームページから要望を送っておきました。でも、すごく手の込んでいる本なので、恐らくこういう企画の本は二度と作られないとは思いますが。



そういえば、姉もこの地図買って持っているのだった。いざとなったら借りよう。東京を歩くには本当に良い地図だからなぁ。

今は新版になってちゃんと再発されてます。めでたいめでたい。最近の散歩にはEZナビばっかり使ってますが、雑多な周辺情報が欲しいので、ちゃんと買いました。