ボランティア

今日は・・・何やっていたんだっけ?
あ、前回、気になっていた、役所に提出せねばならないのかわからない書類について質問状を書いて職員さんにFAXしてもらったんだ。次にまた筆まめの住所録の修正。あとはテンプレートがあった新制度対応の利用者さんとの契約書をひたすら、うちの施設用に直して・・・。でも結局そっちは職員さんが見切ったため、今日終わらなかったので、手が空いたところで別の職員さんがやっていた表作りの手伝い。
なんでも屋ですね。まぁこういう作業は楽しいので良いのですが。
そういえばこの間、スケジュール管理が出来ないって憤っていたソフト、実は来月分のスケジュール入れられるそうな。何で使わないのかなぁ。その疑問はそのうちぶつけてみましょう。
実はこのソフト、4/23にバージョンアップするらしいので、その時、対応出来るように自分にニューバージョン用のマニュアルが渡されています。旧バージョンの使い方も良く分かっていないのに、何で自分に・・・。でもなんとなく分かりますけれど(笑)。ここの職員さん本当にPCに弱いってことは半月も経たないうちに分かりましたから(笑)。