西日本新聞-犯罪被害者の人権を考える

ああ、そういえば上の記事を載せている西日本新聞のサイトってこういう連載があったなぁと言うことを思い出しました(相当昔の記事になるので、いつまで残っているのか分からないのですが)。
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/9803/kazoku/page4/page4.html
その中でも、↑の記事は犯罪被害者の微妙な心情が出ていて(この連載の他の記事をみるとこれは特殊な例なのでしょうが)、読んだ当時、何とも言えない感想を持ちました。

男は無期懲役の判決を受けて服役した。模範囚であればあと数年で出所する。
「夫とともに出迎えてあげて、とりあえず一緒に食事でもしようと思っています」

それで、上の記事では↑のように締めくくられているのですが・・・。
別のサイトの↓の記事によると・・・(文章の転載不可のサイトようなのでリンクだけはっておきますが)
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/sinjuku.htm
この事件の加害者、こういう結末だったとは・・・。今更知ったのですが、言葉もありません。